HTML5手習い

Videoを画像として扱う

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
videoオブジェクトを画像オブジェクトとしてdrawImageメソッドのパラメータに渡してCanvasに描画する方法について学びます。
講師:
08:25

字幕

このレッスンでは ビデオオブジェクトを 画像オブジェクトの一種として キャンバスに描画できることを説明します まず はじめに「アセット」の 「 sample.mp4 」と 「 templete.html 」を用意しておいてください 「 templete.html 」をテキストエディタと Google Chrome で開いてください 今回はキャンバスに対して ビデオオブジェクトを 縮小しつつ いくつも描画してみます そして その繰り返す回数を スライダーで リアルタイムに 変更できるようにしてみます では まず ビデオオブジェクトと キャンバスを HTML に追加しましょう 要素の中の

の 下あたりに

HTML5手習い

このコースではHTML5 APIを中心に、HTML5でのプログラミングについて学びます。HTTPや文字コード、バイナリデータやアニメーションの原理など実際のアプリケーション開発で必要となる基本的な知識を学びます。HTML5 Canvasを中心として、Web APIとの通信やWebフォントなどWebプログラミングで必要な技術を習得します。

6時間01分 (44 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年04月22日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。