JavaScriptとPhoneGap Buildで作るスマートフォンゲームアプリ

「悪いもぐら」クリック時の加点処理

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
「悪いもぐら」クリック時の加点処理の方法について、解説致します。
講師:
01:43

字幕

このレッスンでは悪いもぐらをクリックした時の 加点処理の方法について解説いたします まずはダウンロードしてきた こちらの plusScore というフォルダの中にある こちらの js フォルダの中の この script.js ファイルを エディタで開いてください そしてこれが そのファイルを開いた状態です このファイルを使って今回のレッスンの解説を 進めていきたいと思います それでは早速レッスンを始めていきましょう 今回注目していただきたい部分は こちらの部分となります この部分はもぐらをクリック 要するにもぐらを叩いたときに そのもぐらが良いもぐらなのか それとも悪いもぐらなのかを判別して 処理の分岐を行なっている箇所でしたね 今回はこちらの悪いもぐらだった場合の 処理の中にこの部分を書いていきます この部分では得点の加算を行なっています このように変数 currentScore と書いて ++;と書きます こうすることによって この変数 currentScore の値に さらに1を足すという意味になります このように書くことで悪いもぐらを叩いた際には 得点が1点ずつ加算されていく といった形になります 以上でレッスンは終了です 今回は悪いもぐらをクリックした際の 加点処理の方法について解説いたしました 以降のレッスンでは 良いもぐらをクリックした際の 減点処理の方法について解説していきますので そちらもあわせてご覧ください

JavaScriptとPhoneGap Buildで作るスマートフォンゲームアプリ

このコースでは、JavaScriptとPhoneGap Buildを使ってスマートフォン向けのもぐらたたきゲームのアプリを作成する方法について解説します。Phonegap BuildやjQueryについて紹介したのち、HTMLやCSSでのコーディングの方法、ゲーム内でのアニメーションの実装や条件分岐の方法などについて学んでいきます。

2時間27分 (43 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2015年05月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。