CSS3のアニメーションテクニック

このチャプターで何をつくるのか

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このチャプターでつくるコンテンツと学習項目を始めに確認します。
講師:
01:24

字幕

このレッスンでは チャプター全体を通して どのようなものを作るのか またどういったことを学習するのか という概要をご説明します まず作るのは 画面にでている この3セットの 画像とテキスト これが三次元で 水平に回転しています しかもマウスポイントを合わせると アニメーションで正面を向きます この3Dの回転 それから 実は画像とテキストの間には 少し隙間があります これは三次元のZ座標で 位置を変えているからです そうした三次元の 項目について勉強します また三次元の効果を得るには 遠近感というものがとても重要です その遠近感をどのように設定するのか といったこともご説明します このレッスンでは チャプター全体を通して 作るものとコンテンツと それから学習する項目について ご紹介しました 作るのは画像とテキストが 3Dでアニメーションするコンテンツです 学習する項目としては 3次元なんですけれども まず移動 それから水平の回転がありました そして遠近感を正しく設定して 3Dの効果を得る といった項目についても学習します

CSS3のアニメーションテクニック

このコースではCSS3を学び始めた方を対象に、ダイナミックでインタラクティブなアニメーションをCSSでどのように作るのか、そのテクニックや考え方を解説します。実際にさまざまなCSSアニメーションのサンプルをとりあげ、その制作方法についても学習します。このコースでこれらのテクニックを学べば、自分なりのアイデアをいろいろ試すこともできるようになるでしょう。

3時間22分 (36 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。