3DS MAX 2016の新機能

カメラシーケンサで簡単にカメラをアニメーション

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このレッスンではプリビズを作るのに便利で新しく加わったカメラシーケンサの機能を解説します。
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02:04

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このレッスンでは新しく加わったプリビズを 作るのに便利な カメラシーケンサの機能を解説します それではタイムスライダを動かして シーンを確認してみましょう 左側の View を見るとカメラが アニメーションしてるのがわかります 右側の View を見ると自動的にカメラが 切り替わっているのがわかります まず遠景のこの カメラの2番から始まって そして中継のカメラを撮っている三番カメラ 最後に車体の右側を追って走る 一番カメラに切り替わっています これを行っているのがカメラシーケンサです それではシーケンスの編集をしてみましょう このバーの中ほどをドラッグすると 尺の長さを変えずに アニメーションの開始と終了の位置を 変更することができます この緑の部分をクリックしてドラッグすると アニメーションの開始と終了の 時間を変えることができます ではアニメーションの1番と2番を 入れ替えてみましょう まずはじめに一番 そして三番カメラと来て 最後に二番カメラになるようにします 少しこの緑をドラッグして こことここを合わせます そしてまた再生してみると このようにカメラの順番が 変わったのがわかります このカメラシーケンサにアクセスするには レンダリングメニュー>カメラシーケンサ これをクリックして ON にします このレッスンでは新しく加わった プリビズを作るのに便利な カメラシーケンサの機能を解説しました

3DS MAX 2016の新機能

このコースでは、3DS MAX 2016へのバージョンアップで新しくなったUI周り、大幅に改善されたシーンエクスプローラー、アニメーション機能、モディファイヤ、さらにMAXクリエーショングラフの機能、クラウドレンダリングの機能などを解説します。これらの新しい機能を習得し、作品のクオリティや作業効率の向上にぜひお役立てください。

1時間01分 (12 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
3ds Max 3ds Max 2016
価格: 1,990
発売日:2015年07月02日

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