2017年7月26日に弊社のプライバシーポリシーが改定されました。引き続きLynda.jp日本版をご利用になることによりこれらの文書に同意されたものとみなされますので、事前にご確認ください。

CreateJSでインタラクティブなアニメーションを作ろう

このチャプターで何をつくるのか

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
このチャプターでつくるコンテンツと学習項目を始めに確認します。
講師:
00:59

字幕

このレッスンでは チャプター全体を通して どのようなコンテンツを作り 何を学ぶのかと いうことを簡単にご紹介します 作るのは 画像を読み込んで配置するという シンプルなコンテンツです けれども PreloadJS を使わないと タイミング 描画といったものが うまくとれません ですからまず PreloadJS をなぜ使うのか といったことを知ったうえで ファイルの読み込み待ちや 読み込んだ後の処理 それから複数のファイルを読み込む といったこともご紹介していきます レッスンをまとめましょう このチャプターを通じて学習するのは PreloadJS を使ったファイルの読み込みです まず なぜ PreloadJS を使うのかを知ったうえで ファイルの読み込み待ちをして 読み込んだ後の処理を行います そして複数のファイルを読み込む といったことについてもご説明します

CreateJSでインタラクティブなアニメーションを作ろう

CreateJSは、これまでFlashでしかできなかったようなインタラクティブなコンテンツや多彩なアニメーションを作ることができるJavaScriptライブラリです。このコースではチャプターごとにJavaScriptコードのサンプルをひとつずつとりあげながら、その制作方法を一歩一歩段階的に解説します。

3時間26分 (37 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2015年07月07日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。