Lightroom CC/6の新機能

HDR合成やパノラマ合成を手早く作成する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、HDR合成やパノラマ合成をより手早く作成する方法について解説をします。大きな調整が必要ない場合や、プレビューを表示させるまでもない場合に役立ちます。
講師:
02:25

字幕

このレッスンでは HDR合成や パノラマ合成をより手早く作成する 方法について解説をします 大きな調整が必要ない場合や プレビューを表示させるまでもないに場合 役立ちます 三脚で固定して ブラケット撮影をした場合など 自動整列させる 必要もなく、また ゴーストを除去する必要がない と分かっている場合は ショートカットキーだけで手早く HDR合成をしましょう HDR合成をしたい複数の写真画像を MacではCommandキーを WindowsではCtrlキーを押しながら 選択をしたら Shiftキーと Ctrlキーと Hキーを押します これにより HDR結合プレビューの ダイアログを表示させることなく HDR合成ができます このショートカットキーで いきなりHDR画像が できてしまいますから 画像によっては 現像による細かな調整が 必要となる場合もあります できた画像を確認して 調整の有無 調整量を判断しましょう このショートカットによる手早く行う合成は パノラマ合成でも可能です パノラマ合成したい写真を 複数枚選択をしたら ショートカットキーを押します ShiftキーとCtrlキーとMキーです このように パノラマ合成画像が 出来上がりました 以上、HDR合成や パノラマ合成を より手早く作成する方法でした 合成結果がある程度 予測できている場合や 大きな調整が必要ない場合などは このショートカットキーを利用しましょう

Lightroom CC/6の新機能

バージョンアップしたLightroom CCと6にはさまざまな新機能や強化機能が搭載されました。ライブラリモジュールには顔検出が新たに搭載され、現像モジュールではより細かく効果を調整できるようになりました。またHDRやパノラマ合成が可能になり、Web公開サービスとの連携も強化されました。このコースではこれらの新機能や種機能強化について解説します。

1時間50分 (30 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2015年07月10日
アップデート日:2016年06月08日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。