オンラインマーケティングの基礎

オンラインマーケティングに重要な3つのポイント

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
オンラインマーケティングを実施するうえで、欠かせない3つのポイントについてお伝えします。
講師:
03:11

字幕

このレッスンではオンラインマーケティングに 重要な3つのポイントとは と いうことで戦略的な部分を お伝えさせていただきます まずこの3つのポイントをお伝えをする前に こちらの方ですね 投資に対して大きなリターンを生む 戦略を構築するということを前提に このオンラインマーケティングの戦略 というのを考えていって欲しいんですけれども どういう この3つのポイントというのは どういうことかといいますと まずこのビジネス 自社のビジネスとしての観点ですね どういうものが売りたいのか いくらで売りたいのか 自社のことを考えるということです 次に顧客 お客様はどんな人なのか 年齢であるとか 性別であるとか ライフスタイルであるとか どういうものを どういう生活をしておられるのかと いうところを考えていきましょう それをもってマーケティングですね そういうところに そういうお客様達に どうやってリーチをしていくか 自社の商品の魅力をどういう風に伝えるかと いうことを考えていきましょう というところです このビジネス顧客マーケティングという 3本柱をもとに考えていきましょう ということなんですけれども 具体的に考えることというと まず高いレベルのビジネスプランですね 収益システムであるとか というのを考えましょうということです その次に市場ですね マーケットの理解 これは他社も含めて自社の狙っている マーケットというのはどういう状況なのかと いう所を理解していきましょうということです その中でターゲットですよね どんな人を狙っていくのか 自社の商品 自社のサービスは どんな人に買っていただきたいのか そこに対してどういう風に リーチをしていったらいいのかというのを 考えましょうということです 次 IT 活用度というのが あるんですけれども 自社の商品を使ってくれる人 サービスを使ってくれる人というのは 果たして この IT 機器を使っているのか インターネットをやっているのか というところを考えながら その利用チャネル どういうものを使っているのか IT は使っているは使っていると で どういうものを使っているのか どういうメディアを使っているのか Owned Earned Paid Media などなど色々ありますが それを考えながら 全てを統合して このオンラインマーケティングの戦略と いう形になってくるという イメージを持って下さい まずこの顧客の目的があって ビジネスのゴールがあると この重なったポイント サービスや商品の価値を認め合う ポイントですね この面積が大きければ大きいほどですね ビジネス戦略として オンラインビジネス 戦略として 成功だということになってきます ということになってくるとやはり どういうものを使っているか どうやったら お客様にしっかりとリーチができるのかと いうところを考えながら 運営をしていこうということです このレッスンでは オンラインマーケティングに重要な3つの ポイント 要素をお伝えさせていただきました

オンラインマーケティングの基礎

企業のビジネス展開にあたり、ホームページやメールによるDMを利用することもありますが、ソーシャルメディアやYouTubeなどでPRすることも今や当たり前になりました。このコースでは今オンラインマーケティングで導入するべき施策を包括的に紹介します。オンラインマーケティングの基本的な考え方や、それぞれのメディアの特徴や基本的な操作方法について解説します。

4時間47分 (53 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年09月15日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。