オンラインマーケティングの基礎

目標値(KPI)を設定する

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目的に合わせて目標値を設定します。目標値はコンバージョンの数値だけではなく、サイト閲覧者数・PV数など、目的によって変わります。
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05:04

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はい このレッスンでは目標値 KPI を設定すると 言う所をやろうと思います で えっと これまあ あのー オンライン web サイト だけでなくですね えー 営業 おー 活動をする上において この目標値を 設定すると言うのは 当たり前なんですけども おー この web サイト おー  オンラインマーケティングにおいても しっかりと KPI を設定しておきましょうと 言うお話しをさせて頂きます はい で えー 目標値 KPI の 設定なんですけれども おー 3つですね えー 条件 と言うか あー 守って欲しい事があります 1つめ ビジネスの目的に適合していること この目標値の設定を達成する事によって 目的に いー 向かって行く 目的を達成する事が出来るんだと 言う事が1つ ですね はい でー 2つめ 計測可能であること と言う事です えー 計測可能である数値をしっかりと 決めましょうと言う事なんですけど えー とにかく たくさん えー 売れたらいいね とにかく たくさん サイトを見てくれたらいいねと 言う事ではなくですね 具体的な 数値をもってですね それも 計測が出来る数値を 設定をしましょうねと 言う事です はい 3つめ行きます 理解しやすい指標であること 誰が見てもこの数値を達成 出来たら ビジネスに いー 目標を達成する事が出来ますよねと 言う数値を設定しましょうねと 言う事です はい で この3つのですね えー 注意事項を守りながら KPI を設定して行く訳なんですけども おー 例えばですね えー 目標値 KPI の設定の例として いい例ですね これが えー 前月比5%トラフィックを増やす 毎月 前月比5%づつ トラフィックを増やしましょうと 言う事です で えー この具体的な数値 を出しながら えー 継続的に いー 目標値を立てて行く と言う事で え  非常にわかりやすい いー 事例なんですが えー ダメな例 を言いますと 毎月トラフィックを増加させる えー 1PV 増えたら それはそれで 増加なんですけど それでいいのですか みたいなね で 逆に いー 500% とか 600% これは無理ですよねと 言うお話です  きっちりと増加させるのはいいんですけど どれぐらい増加させるか と言う所まで しっかり決めましょうねと 言う事です で KPI を設定してから えー 目標値 KPI を事業目標に 直結をさせて行きましょうと言う事です で えー 先ほどお伝えした KPI を おー この具体的な数値に と言う所に加えてですね 事業目標 に直結させると言うのは ま どういう形になっていくのかと 言う所なんですが 例えば CPA Cost Per Action えー 一件売れるに ついてですね えー 800円かけましょうと と言う所 で販売すると 言う形 ここまでですね え 設定をする これはこれで よくある事なんですけど えー 1つ うー 販売するのに800円 ここまでに抑えましょう じゃあ これ 1つでいいの 2つでいいの 3つでいいの おー 売れる個数もですね しっかり 決めておかないといけないんじゃないかと 言う事になってきます なので えー 100個以上の商品を 販売すると言う KPI を もう1つ付け加える事によって え このサイトの KPI  いー  ま その中の1つなんですけど えー100個以上の商品を CPA 800円で販売すると 言う KPI になる訳ですね そうすると この web サイトの おー 価値 て言うのを定められて しっかりと 運用して行ける形になって行くと 言う事です はい で えー  このオンラインセールスをする上でですね えー 絶対に見ておかないといけないと言うのが あー 成約率 ConversionRate えー 見に来てくれた人に対して えー 買った人はどれぐらいいるのか 成約率ですね て言うのを見て行きましょうと 言う事と おー 獲得・成約単価ですね Cost Per Action CPA 先ほども出ましたが えー この CPA と ConversionRate をしっかりと おー チェックしながらですね  えー 運用を進めて下さい はい で その上でですね えー オンラインでの 売り上げ目標を設定をして 新しい顧客とリピーターの比率を確認 リピータの割合を増やして行きながら えー しかと web サイトの上でですね KPI に向かって走って行きましょうと 言う事です で ランディングページ いー を設定する場合はですね 直帰率 の目標値 見に来てくれた あー 人が あー  その すぐ帰っちゃわないかですね 見に来てくれて その中でしっかりと おー 踏んでほしいリンクを 踏んでくれてるのかとか えー お申し込みフォームを 踏んでくれてるのか えー お申し込みフォオームに いー 遷移してくれているのか などなどですね しっかりと KPI を定めてですね  えー 運用をして頂ければと 思います はい えー このレッスンでは あー  KPI 目標値の 定め方について お話をさせて頂きました

オンラインマーケティングの基礎

企業のビジネス展開にあたり、ホームページやメールによるDMを利用することもありますが、ソーシャルメディアやYouTubeなどでPRすることも今や当たり前になりました。このコースでは今オンラインマーケティングで導入するべき施策を包括的に紹介します。オンラインマーケティングの基本的な考え方や、それぞれのメディアの特徴や基本的な操作方法について解説します。

4時間47分 (53 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年09月15日

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