オンラインマーケティングの基礎

掲載するコンテンツを検討する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ユーザーに検索されているキーワードと、表示されるページコンテンツの内容が適合しているのかを検証しましょう。
講師:
02:31

字幕

このレッスンでは掲載するコンテンツを 検討するというお話をさせていただきます SEO 検索エンジン対策によって 検索エンジンの上位に表示をさせるには どうやったらいいのかと いうところを まあ常に考えながら サイト運用をするわけなんですけれども Google のこのポリシーの中には ユーザーのためになるコンテンツを評価する というふうに記載がされています 小手先のテクニックで上位表示されても ユーザーのためにならなければ すぐに上位表示が下の方に 順位が 下がっちゃうということがあるわけですね こういうものを Google の 最新の技術で大量にあるサイトの中から ユーザーのためになるサイトというのが 抽出 されて上位表示される仕組みになっています 当然なんですけれども ユーザーが価値を感じる情報をしっかりと 発信をしていきましょうということですね 検索窓に入力 ユーザーがするわけなんですけれども それって質問なんですね ユーザーがインターネット上に 投げた質問に対して 自分のサイトというのはしっかりと その答えになっているのかと いうところをみていただければ 間違いないのかなというところです それによってそのキーワードを入力した人は 自分のサイトを興味深く 見てくれるという流れになります これが一番大事なところですね またコンテンツの中に h タグ ヘッタータグと呼ばれるんですけれども 上位表示させたいキーワードを しっかりこの h タグに囲んでですね Google さんにお知らせすると Google は自分がこのキーワードで 表示されたいんだと いうところをしっかりと意思表示をするために この h タグというのを使いながら どんどん上位表示を狙ってやっていって下さい 他にもやること色々あるんですけれども やはりまずこの h タグというのと ユーザーのためになるコンテンツ どんなものなのかというのを考えながら ですね コンテンツを構築していくと で コンテンツを量産していくと自然と 検索からの流入というのが増えてきますので そうなってくるとだんだん 検索から呼び込むことというのが 分かってきます なのでこれ頑張って1回やってみて下さい このレッスンではコンテンツを検討する コンテンツの内容を考える方法を お伝えさせていただきました

オンラインマーケティングの基礎

企業のビジネス展開にあたり、ホームページやメールによるDMを利用することもありますが、ソーシャルメディアやYouTubeなどでPRすることも今や当たり前になりました。このコースでは今オンラインマーケティングで導入するべき施策を包括的に紹介します。オンラインマーケティングの基本的な考え方や、それぞれのメディアの特徴や基本的な操作方法について解説します。

4時間47分 (53 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年09月15日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。