オンラインマーケティングの基礎

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自社でSEO対策を実施することが難しい場合は、専門家に依頼することも選択肢のひとつです。専門家に依頼することのメリットとデメリットを知っておきましょう。
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06:57

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このレッスンでは SEOの専門家に SEOの業務を依頼する というお話をさせていただきます まず SEO専門家に依頼をするかどうか を検討する上で 自社の 自分の人的コストと 予算のバランスを考慮して 実際に外に SEO事業を外注するかどうか を決めてください そのSEO事業者さんのコストが どういうものにかかるかというと まず「サイトのチェックとメンテナンス」 実際にサイトの中を触ってもらって タグを調整してもらったり その効果を検証したりという サイトのチェックとメンテナンス この部分に費用がかかるというところです 2つ目は「SEOの戦略構築」 どのキーワードで上げるのか そのためには どういうリサーチが必要なのかなど 戦略部分の構築に費用がかかるかな というところです そして「月ごとのコンサルティング」です 色々専門家にアドバイスをいただける というところになってくるので コンサルティングフィーというのが 発生してきます 諸々こうやって費用が かかってくるわけなんですけど いずれにしても SEO自然検索の対策というのは 早め早めに施す必要があります これもできたら サイト開設当初から SEOの何らかの対策は していただきたいところです もし外注しなくても 自分でできるという場合であれば 問題ないんですけども 最初の段階で このSEOの知識もあまりないかなという方が ほとんどだと思います ですので 逆に最初のうちは 外注をメインで考えていただいても いいんじゃないかなと 個人的には考えています SEO事業者さんを選ぶ時に 信頼できるかどうかを 考える基準を挙げていきます 1つ目が「成果を保証しない」というところです 基本的にSEOというのは Googleの検索アルゴリズムを読んで 色々対策をしていくわけです このGoogleのアルゴリズムは 日々変わります なので 絶対こうやったら上がります というのはないんです 色々やりながら 効果を検証していって 検索順位が上がっていく というものになりますので 絶対いついつまでに 何位に上げますというのは無理なんです なので これを言ってる 成果を保証するところというのは 逆に信用はちょっと難しいかな という風に 考えていただいてもいいのかなと思います 2つ目 「相互リンクを勧めない」 ひと昔前の3〜4年前までは 順位を上げたいサイトに リンクをどんどん送りこむことによって リンクの数だけで 順位が決まってしまっていた 時期なんかもあります そうすると どんどんサイトをいっぱい作って そこから 狙うサイト 上げたいサイトにリンクを飛ばす ということをしているだけで SEO事業者としての ビジネスが成り立った という時期なんかがあるんですけど 今は しっかりとしたサイトとリンクを 送り合わないとダメということがありますので 「相互リンクどんどんウチは貼ります」 「ウチは100本貼ります」 「ウチは1000本貼ります」 と言ってること自体 非常にちょっと怪しいかな と考えていただいてもいいと思います 3つ目 「即効性は約束しない」 これ1番の「成果を保証しない」 というところと似ているんですけども すぐに上がる対策っていうのは 無いわけではないんですけども 非常にドラスティックな色んな 通常やらないことをしないと 即効性は 出せません なので 一瞬1日だけ上がっても 次の日は40位や50位に落ちるなんてことも ざらにありますし ひどい場合は圏外に出ちゃって もう戻ってこれなくなる ということもあります 実際にはやっぱりコンテンツを しっかり作りこんで検証しながら じっくりと上げていく ということをしないといけないので 「来週にはもう1位にします」 というような事業者さんは ちょっとどうかなと 思っていただいていいかなと思います 4つ目 「検索エンジン運営会社等との 繋がりをアピールをしない」 「いつもGoogleさんと仲良くしてるんで 最新情報が常に入ります」とか 「関連会社に知り合いがいる」とか そういうところをアピールしてくるところは ちょっと怪しいかなと 考えていただいてもいいかなと思います いくらGoogleさんの中に 仲の良い方がいたとしても Googleは絶対にこの検索エンジンの アルゴリズムについては 情報を外に出しません これは 知ってるから 知らないからというとこで どっちが有利ということは ありえないものなんですね 知ってること自体は 別にアピールしていただいて結構なんですけど だから ウチは検索で上位に表示されやすい ということを言い出すと それは無いことなので ちょっと疑ってかかっても いいかなと思います ということを前提に SEO事業者さん いろんな方がいらっしゃると思いますけども コンタクトをとる方法 Facebookであるとか TwitterでSEOに 詳しそうな人とつながっていく あと 知人などの紹介などがあったり SEOについて記載しているブログの管理人に 連絡をしてみるということがあります ここも 個人的には 知り合いから紹介をされるよりは まったく新しい方と ご契約していただいた方が 非常に良い意味で ビジネスライクにお話ができるので 個人的にはお勧めしたいところです さらに そのSEO事業者さん 検討のテーブルに乗りました というところで 調べていただきたいのが そのSEO事業者さんは あなたの業界での実績があるのかどうか というところであったり キャリアですね SEOを始めて その業者さんは 何年ぐらいやられているのか というところであったりとか あと 運用体制です 自社に対して どれぐらいの 人員・稼働時間をかけてくれるのか これはお見積りなんかを 出していただく時に 人工計算で出していただける業者さんなんかも 結構いらっしゃるんですけども わからなければ聞いてみても いいかもしれないです 専任の担当をつけてくれるのか どれぐらいのペースで ご連絡をさせていただいても問題ないのか等 自分でも聞きながら 評判なんかも調べながら 最終的に良いSEO事業者さんを 探していただければと思います このレッスンでは SEO事業者さん 外注のお話をさせていただきました

オンラインマーケティングの基礎

企業のビジネス展開にあたり、ホームページやメールによるDMを利用することもありますが、ソーシャルメディアやYouTubeなどでPRすることも今や当たり前になりました。このコースでは今オンラインマーケティングで導入するべき施策を包括的に紹介します。オンラインマーケティングの基本的な考え方や、それぞれのメディアの特徴や基本的な操作方法について解説します。

4時間47分 (53 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年09月15日

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