オンラインマーケティングの基礎

検索連動・ディスプレイ広告とは

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検索連動広告やディスプレイ広告の基本的な知識を身につけ、適切な運用をしましょう。
講師:
06:15

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このレッスンでは 検索連動広告 ディスプレイ広告について話します 広告の前にリアルなマーケィング リアルな広告活動と-- ネット上の広告活動の 明らかな違いついてを話します ネットでの広告というのは明らかに 成果がデータで出せます 例えば何回広告が表示されて 何回クリックされたか その先でどういう行動を ユーザーがしたか-- ということが明確に出てきます 電車の吊り広告や街で見る看板では なかなかそこまでは見れない 効果を想定するしかない というところに比べると-- 明確にデータが出るので-- 昨今は非常に使われている広告です グーグルで広告を売っています クリックしたらいくらかかるか というクリック課金です 出すだけではお金がかからず-- 成果が出るごとにお金がかかる 非常に効率的な仕組みになってます 例えばどういうものかというと-- そうですね なんでもいいでけど まず検索をしてみます 保険と打ってみます 打つと もう出ています この上の部分 この部分です この右側の部分 これは全部広告です 要は 保険というキーワードを この会社が買って 保険と検索する人に この広告を見せてくだいと-- グーグルに依頼します 広告を出稿して クリックされる毎に-- この会社が広告費用をグーグルに 払うという仕組みになっています 同じキーワードを 買っている企業が多い場合は-- 広告の頻出スコアが高いものが 優先して表示されます ちょっと更新してみます もう一回この保険という 検索結果を見てみると-- ちょっと変わります 頻出スコアが微妙に時間により 変わってくるのですが-- この頻出スコアというのはクリック率 何回表示されて 何回クリックされたか-- 好いものがスコアが高くなり-- キーワードと誘導する先の ページの内容が-- しっかりとマッチしているのか 様々な要素で決まってきます そういう仕組みで出てくる広告が 検索連動広告というものです もう一つこのグーグルで出せる 広告があります サイトに掲載されている広告へ 少し移動します 私のサイトです ここにコンテンツ 通常のものがあります この部分に広告が掲載されています この広告はユーザーの行動や プロフィールを基に表示ができます 例えば野球に関連するサイトを いつも見ている人に-- スポーツ用品の広告を出したり-- 一度訪れたことのあるページの 広告を見せることができます グーグルアドワーズの 広告が出ています 非常に面白い この動画を撮影する為に-- グーグルアドワーズにさっきから アクセスを何回もしています この仕組みの中で-- 田村という人間は グーグルアドワーズに-- 興味があると思われて こういう広告が表示されています ユーザーの動きを読み取りながら 広告を出すという 非常に効率のいい広告になります 一度訪れたサイトでも 一度販売サイトに訪れて-- その時に購入してくれれば いいんですが- そうでない場合もあります ユーザーは今度また見にきて 考えようと思っていても-- 忘れて結局来ない この部分で広告を見せて また来てもらえる流れができます 一度来たユーザーにもう一度 サイトの広告を見せることを-- リターゲティングとか リマーケティングと言います こういう広告を出稿するには-- グーグルアドワーズに登録する必要があります 移動します グーグルアドワーズの アドレスはこちらです www.google.co.jp/adwords こちらへいきます グーグルアカウントを持っていれば すぐにログインはできますが-- 今すぐ開始をクリックして 基本プロフィールを入れば登録が完了します ログインをします グーグルアドワーズの管理画面です ここで検索連動広告や 先ほどのサイトに掲載をする広告 リマーケティング広告を 作成をします このキャンペーンというところの ホームをクリックしてください 広告を実際に出稿していれば-- 広告のクリック数 表示回数 クリック率-- CPC クリックパーコストです ワンクリック当たり幾らかかるか 管理画面で見ることができます 本当にやれることが いっぱいあるので-- ひとつづつ 少しずつ覚えてください まずグーグルアドワーズに 登録をして 広告が出せる状態にしてください このレッスンでは検索連動広告 ディスプレイ広告についてでした

オンラインマーケティングの基礎

企業のビジネス展開にあたり、ホームページやメールによるDMを利用することもありますが、ソーシャルメディアやYouTubeなどでPRすることも今や当たり前になりました。このコースでは今オンラインマーケティングで導入するべき施策を包括的に紹介します。オンラインマーケティングの基本的な考え方や、それぞれのメディアの特徴や基本的な操作方法について解説します。

4時間47分 (53 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年09月15日

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