オンラインマーケティングの基礎

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2パターンの施策を検証し、どちらが良いかを計測することをABテストといいます。ABテストを行ってオンラインコンテンツの改善をしましょう。
講師:
03:49

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このレッスンでは「ABテスト」について お話をさせていただきます ABテストというのは 2つ以上の 素材 広告などを 比較をしながら いい物を見定めて判断をしていく 簡単に言うと こういう事なんですけども 例えば 1つの事象について 何でもいいです 例えば 旅行についての広告を出したい ということになりました 旅行についての移動手段ですが 飛行機とか新幹線を 画像として見せた方が反応がいいのか それとも 移動中の家族の楽しい様子を 画像にして見せた方がいいのか等 非常に迷うところであります こういうのをこのエクセルの表にして まとめていく訳です 今までの紙の広告と違うのは 紙の広告というのは効果を予測して 印刷をして出してしまわないといけない 出してしまってから効果がないなと思っても 印刷した物はもう出していかないと仕方ない というところなんですけども インターネットのいい所というのは その効果次第によって すぐ止めたりとか 効果のいい物の露出を 増やしたりする事が出来る訳です そのために この数値を 確認していく必要がある訳です 例えば この表ですと 「広告クリエイティブ」が 2つのパターンを作りました これが A B です 「バージョン1」と 「バージョン2」があります これが A B です 「バージョン1」と 「バージョン2」があります バージョン1の方は 「PV」が100ありました 「販売件数」は2件でした 「CVR」 コンバージョンレートと言うんですけども 100見せて2件買ったので CVレート コンバージョンレートは2%です という言い方をします 一方こちらのバージョン2の方を 見てみると PV インプレッションは 1000ありました 販売件数が25ありました コンバージョンレート 決定率は2.5%でした という結果が見えたとします これはバージョン2の方が コンバージョンレートがいいので こちらの露出を増やしていこう という判断もあれば バージョン1はまだ 100しか見られてない もうちょっと見せたら コンバージョンレートが変わってくるんじゃないか という考え方もあったりする訳です というのを こういうものを日々見ながら 考えていく訳なんですけども こういう風にエクセルの表で 作っていただいても全然いいんですが ちょっと画面を変えます こういう便利なツールがあります 「A/B Significance Test」 というサイトです "getdatadriven.com/ab-significance-test" というURLになります 数字を入れるだけで簡単に コンバージョン率を出してくれる という物です 例えば100インプレッション 100回見られて 2件購入があったとすると 2%ですという事です 1000件見てもらって 25件売れたとすると 3%です ということで ここに評価が出る訳なんですけども Bの方が25%いい成果が出ました なので出来ればBの方に寄せた方が いいんじゃないですか というアドバイスなんかもしてくれる訳です これぐらい分かり易い数値だったら わざわざこれを使う事も ないかもしれないんですけども 母数が増えたり もしくは明らかに母数の違う 100件単位の物と10000件単位の物と 比較したらどうなのかという時なんかは こういうツールを使って簡単に ABテストしていただければなと思います このレッスンでは「ABテスト」について お話をさせていただきました

オンラインマーケティングの基礎

企業のビジネス展開にあたり、ホームページやメールによるDMを利用することもありますが、ソーシャルメディアやYouTubeなどでPRすることも今や当たり前になりました。このコースでは今オンラインマーケティングで導入するべき施策を包括的に紹介します。オンラインマーケティングの基本的な考え方や、それぞれのメディアの特徴や基本的な操作方法について解説します。

4時間47分 (53 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年09月15日

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