Maya 2016 基本講座

押し出し機能の使用

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このレッスンでは、ポリゴンの面やエッジ、頂点を追加する押し出しの基本的な機能を説明していきます。
講師:
05:26

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このレッスンでは ポリゴンモデルのフェースやエッジ 頂点を編集する「押し出し」の 基本的な機能を説明します では 簡単なキューブで説明していきます 分割数をこのように 「3」にしていきましょう フェースの押し出しから見ていきます フェースモードに変換してください 「メッシュの編集」>「押し出し」を 選択しましょう このようにフェースが新しく押し出されました このオプションボックスで 押し出した後で 「分割数」 「厚み」などを変更可能です では このポリゴンを消去して 次のエッジモードに行きましょう 「エッジ」を選択して 「押し出し」を実行してください 先程と同じように エッジが押し出されたのが分かると思います また オプションボックスから このように分割数や厚みなど 変更可能になります では 頂点モードにしてみましょう 頂点モードで「押し出し」を実行してください このような結果になります 今回もオプションボックスから 分割数を変更可能になります また 押し出しは複数押し出しも可能です このように 複数のフェースを選択して 押し出すことも可能です この「フェースの一体性の維持」を オンにすると 押し出したフェースがそれぞれ 別のフェースに分かれます このように それぞれが個別の面で押し出されています このように押し出しは 非常に便利な機能なので 皆さんもモデリングに役立ててください ではオブジェクトモードに戻って この車に屋根を追加していきます 再び フェースモードに戻り このポリゴンを選択します 「メッシュの編集」>「押し出し」をして 屋根の高さに合わせてください 頂点モードで― もう少し細かく調整してください このレッスンでは ポリゴンモデルのフェースやエッジ 頂点を編集する「押し出し」の 基本的な機能を説明しました

Maya 2016 基本講座

このコースでは、Maya 2016の基本的な操作方法を解説します。また初めて3DCGに触れる方でも基本的な理解が得られるように構成しています。モデリングからアニメーション、レンダリングなどすべての作成方法を段階的に詳しく説明していきます。Mayaの基本的な知識を習得したい方、もっとMayaについて深く知りたい方はぜひこのコースをお役立てください!

8時間27分 (102 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年10月01日

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