SwiftによるiOSアプリ開発基本講座

XcodeのインストールとiOS SDKの紹介

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
XcodeはApple社が作成し公開している、オフィシャルなiOSアプリ開発のツールです。XcodeをApp Storeから探してインストールする方法と、Xcodeを使ってできることについて説明します。
講師:
01:11

字幕

このレッスンでは、iOS のアプリ開発を始めるために必要なXcode をインストールする方法を説明します。Xcode をインストールするためには、最新版の Mac を使いApple メニューからApp Store を開いてください。App Store を開くと、右上にある検索バーでx-c-o-d-excode、と入力することで一番トップにXcode を検索することができます。こうして検索した Xcode を入手ボタンを押してApp をインストールする からインストールしてください。Xcode は Apple 社から無料で提供されています。Xcode にはiOS アプリ開発に必要な SDK が始めからすべてインストールされています。Master-Detail Applicaion、Page-Based Application、Single View Application、Tabbed Application、Gameといった様々な種類の iOS アプリを開発することができます。このレッスンではXcode のインストールとiOS SKD について説明しました。

SwiftによるiOSアプリ開発基本講座

このコースではiPhoneやiPadのアプリを作ってみたい方に向けて、簡単なiOSアプリを作りながらSwiftを使ったXcodeでの開発手順をひとつずつ丁寧に解説していきます。各レッスンではiOSのフレームワークの機能を確認しながら、アウトレットやアクション、MVCモデルやDelegateといったアプリ開発に必要な知識を説明します。

5時間10分 (53 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2015年10月15日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。