Word 2013 基本講座

メールに添付して文書を送信する

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メールに添付してWord文書を送信する操作について解説します。PDFファイルに変換して添付送信することも可能です。使用中のパソコンにインストールされている既定のメーラーが自動起動されます。
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字幕

このレッスンではメールに Word 文書を 添付して送信する操作について解説します PDF ファイルに変換して 添付送信することも可能です このレッスンの操作では 実際にメールを送信すると— 使用中のパソコンにインストールされている 既定のメーラーが自動起動されます 使用するのは「 order form 」のファイルです この文章には注文書が作成されています ではこのファイルをメールに添付し 送信する操作を見てみましょう 使用するのは「ファイル」タブです 「ファイル」タブをクリックします 左のメニューから「共有」をクリックします バックステージビューには 共有のウィンドウが表示されました 共有の一覧から 「電子メール」をクリックします 一番上の「添付ファイルとして送信」ボタンを クリックします すると現在使用中のコンピュータに インストールされている— 既定のメーラーが自動起動され メッセージの作成ウィンドウが表示されます 添付の欄には作業中の文章 「 order form 」が添付されていますね では宛先を指定し 件名を入力します このままでも良いのですが分かりやすいように 変更しておきましょう 続いて本文を入力します 本文の入力が済んだら— 「送信」ボタンをクリックし メッセージを送信します 送信が済むと編集画面に戻ります では次に作業中の文章を PDF に変換してメールに添付して— 送信する操作も見てみましょう 「ファイル」タブをクリックします 「共有」をクリックします 「電子メール」をクリックし 電子メールの一覧から今度は真ん中の— 「 PDF ファイルとして送信」ボタンを クリックします するとメッセージの作成ウィンドウ内の 添付の欄には order form を— PDF として変換した PDF ファイルが 添付されています あとは先程と同様に宛先や件名 そして本文を入力し— 「送信」ボタンをクリックすれば PDF として添付して送信することができます このレッスンではメールに添付して 文章を送信する操作について解説しました

Word 2013 基本講座

Microsoft Wordは文書を作成するための高機能なワープロソフトです。このコースではWord2013の使い方を基本から説明します。具体的には文章の入力や編集から書式やページレイアウトの設定、罫線機能や図形機能、長文作成機能やマクロの利用などすぐに役立つさまざまな機能やツールをひとつひとつ解説します。

5時間50分 (74 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
Word Word 2013
価格: 3,990
発売日:2015年09月28日

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