Photoshopで作る絵画的イメージ

画像を縦に伸ばす

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
画像のレイヤーを複製して、移動ツールを選択した状態でハンドルをドラッグして若干縦方向に画像を伸ばします。
講師:
02:15

字幕

このレッスンでは、レイヤーの変形について解説します。それでは 今、Photoshop 上で画像が開かれている状態ですけど、この画像を微妙に縦に伸ばして若干スマートな感じにしてみようと思います。それでは、全体の画像を引き伸ばす方法ですが、まず、この元のやつをキープしたままでレイヤーを複製して作業してみましょう。それでは、今あるこの背景のレイヤーをここを右クリックして、「レイヤーを複製」これを実行します。とりあえず名前はそのまま「背景のコピー」で結構です。これで「OK」します。コピーされた状態でこの移動ツールが選ばれていると、このように四隅にハンドルが出た状態になっています。この状態になっていれば、このハンドルをドラッグすることでその方向に伸ばすことができます。では、この一番上のハンドルを若干、延ばしてみましょう。はい。これ位で結構です。変形を加えると、この部分に○、×と出てきますね。×をクリックすると作業がキャンセルされて元に戻ります。○をクリックすると、確定されます。では このレイヤーのオン、オフの目玉をクリックして元と比べてみると、若干ですけど、縦に伸びたことで、より相対的に横も細くなったような形で、スマートな印象になりましたね。 だいぶん、もう本当に、これ位の変化なんですけど、見た目は大きく印象が変わってきます。このようにして、若干、縦に伸ばした結果ができました。

Photoshopで作る絵画的イメージ

Photoshopのさまざまな機能を活用すると、まるでロールプレイングゲームのグラフィックのようなファンタジックな雰囲気に写真を加工することができます。このコースでは撮影されたRAWデータの最適化、人間の肌の質感を整えるテクニック、目や鼻や顔の輪郭などの修正、光やグラデーションの素材を使った演出、ブラシを使った特殊効果などについて学ぶことができます。

1時間13分 (18 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2015年11月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。