風力発電所の危機!

全体のの概要

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
完成形となる「finish.psd」の内容を確認しつつ、このコースで行う作業やテクニックの概要について解説します。
講師:
01:53

字幕

このレッスンでは、コース全体の概要について解説します。このコースですが、このような様々な素材が付属していて、これを使って、最終的なイメージを作成します。最終的なイメージなんですが、finish.psd というファイルが入っています。これですね、このように壊れてしまった風力発電所の、情景ですね。こんなものが完成するわけなんですけど、ではこれ、実際に開いて中身を見てみましょう。最終的には一枚の絵なんですが、それぞれがですね、実はかなりバラバラの、部品になっています。また色もですね、大幅にいじっていて、このようにちょっとした操作で、大きくイメージが変わります。こうしたですね、切り抜きや合成、そして色の調整、そういったことを総合的に、こうした作品作りを通して、身に付けることができます。かなりフリーハンドの作業もあるので、全く一緒にはならないかもしれないんですけど、それで構いません。概ね近い形になればいいので、是非ですね、単に内容をなぞるだけではなく、内容を真似した上でご自分のテクニックとして使えるようにですね、意識しながら、手順よりも内容ですね、意味のほうを意識しながら見ていただくといいかなと思います。 それではですね、これらのアセットを使って、作業を行っていただきましょう。

風力発電所の危機!

Photoshopのさまざまな機能を活用すれば、実際には撮影できないような衝撃的な光景を複数の素材を組み合わせて作成することができます。このコースでは複数の画像を使った背景の作成、3DCGソフトで作成した素材の合成、雲の写真を素材に竜巻を作るような高度な加工、画像全体のトーン調整、ブラシを使った細やかなレタッチなどについて学ぶことができます。

2時間07分 (26 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2015年11月04日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。