Office 2016 の新機能

他のユーザーとブックを共有する

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より簡単になった共有機能について解説します。OneDriveまたはOffice 365 SharePointを使用して、作業中のブックをExcelの編集画面から直接共有することができます。
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このレッスンではより簡単になった共有機能について解説します。OneDrive またはOffice 365SharePoint を使用して作業中のブックを Excel の編集画面から直接共有することが出来ます。Excel でブックが作成されています。このブックを他のユーザーと共有する操作を見ていきましょう。Excel の編集画面から直接共有するにはリボン右上の「共有」ボタンをクリックします。すると共有の作業ウィンドウが表示され「他のユーザーと共有作業するには―ファイルのコピーをオンラインの場所に保存してください」というメッセージが表示されました。共有したいブックが OneDrive かSharePoint に保存されてないとこのメッセージが表示されます。では「クラウドに保存」ボタンをクリックして保存を実行します。「名前を付けて保存」のバックステージビューで保存先を指定しファイル名を入力したら「保存」ボタンをクリックします。保存が完了すると共有の作業ウィンドウには「ユーザーの招待」というテキストボックスが表示されました。ここで共有するユーザーのメールアドレスを指定して、メッセージを送信します。 保存が完了すると共有の作業ウィンドウには「ユーザーの招待」というテキストボックスが表示されます。クリックでカーソルを出して共有したいユーザーのメールアドレスを入力するか、右の「アドレス帳」のボタンをクリックして共有するユーザーを宛先に指定します。もし複数のユーザーを招待する場合にはセミコロンで区切ってメールアドレスを入力しましょう。すぐ下のボックスは「編集可能」か「表示可能」か選択出来る様になっていますのでユーザーに合わせて適切なものを選択しましょう。またその下のボックスには簡単なメッセージを含めることが出来ます。必要に応じてマウスでクリックして文字を入力しましょう。では今回は「確認お願いします」と入力しておきます。これで設定は完了です。後は 右下にあります「共有」ボタンをクリックすると上で指定した宛先に共有を知らせる招待メールが送信されます。このレッスンでは作業中のブックをExcel 編集画面から直接共有する操作について解説しました。

Office 2016 の新機能

このコースではOffice2016から新たに導入されたWordやExcel、PowerPointなどの主な機能について解説します。実行したい操作にすばやくアクセスできる操作アシスト機能や画面の配色を変更できるOfficeテーマ、またより簡単になったドキュメントの共有や強化されたグラフ作成機能など幅広く紹介します。

46分 (14 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2015年12月02日

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