Googleアナリティクス基本講座

メモ機能を利用してみよう

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、作業履歴をGoogleアナリティクスに簡単に残せるメモ機能についてご説明します。ぜひ作業履歴を残しましょう。
講師:
01:59

字幕

このレッスンでは 作業履歴を Google アナリティクスに 簡単に残せるメモ機能についてご説明します あまり使われていないのですが Google アナリティクスの 有効な機能にメモ機能というものがあります これは 作業履歴やイベントなどを Google アナリティクスに 残すことができる機能です 例えば 急にアクセスが増えたけれども 一体何があったんだろう― ということを思い出すために このメモを残しておくと すぐに思い出すことができ とても時間削減にもなりますし 何か問題があった時の発見にも役立ちます 是非作業履歴を残しましょう やり方は簡単です 最初に該当期間の日付を選択し 次にメモを残します 実際にやってみましょう まず最初に右上の日付で― 作業した該当期間が表示されていることを 確認します 本日であれば本日を選んでください 次に メモ機能の下のほう グラフの下のほうの矢印を押します すると右側に「新しいメモを作成」 というものが出ますので こちらをクリックします 日付が 5 月 26 日 本日になっていますけれども― それを確認し ここにメモを残します メモは時刻まで入れると良いでしょう (キーを打つ音) 保存するとメモが残ります こちらにメモが残っています クリックすると― 開きます このように作業履歴を残すことは できますので 是非やっておきましょう

Googleアナリティクス基本講座

Googleアナリティクスは無料で高機能なゆえ、多くのサイトで導入が進んでいます。このコースはGoogleアナリティクスを初心者の方でも学べるよう構成されています。基本的な操作方法からユーザーレポートの使い方や目標設定の方法、また集客レポートやコンバージョンレポートなどについて解説します。ぜひあなたのサイトの改善にこのコースをお役立てください!

6時間32分 (63 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年12月17日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。