Googleアナリティクス基本講座

コンバージョンに至ったユーザーのセグメントを活用しよう

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、コンバージョンに至ったユーザーのセグメントを使用する重要性についてご説明します。
講師:
02:09

字幕

このレッスンでは コンバージョンに至った ユーザーのセグメントを― 使用する重要性についてご説明します こちら「すべてのセッション」の中で― 「セグメント」 ですね 「システム」を選んで― この セグメントの中に― コンバージョンに至ったユーザー というのがあります こちらをチェックして 適用をしておくと― 当然のようにコンバージョンに至った ユーザーのみになりますし― こちらのゴールフローもそうですし― サマリーでも同じようになるんですけども 何が良いかというと― このコンバージョンに至ったユーザー という風にセグメントを指定しておくと こちら すべてのトラフィックのチャネルを 見た時などにも― コンバージョンに至ったユーザーだけの データを見ることができますし 行動レポートの中の 「サイトコンテンツ」>「すべてのページ」 こちらはコンバージョンに至ったユーザーが 見たページを見ることができます どういうことかというと― 目標を達成したユーザー コンバージョンに至ったユーザーというのは あなたのサイトに間違いなく興味があったので 目標を達成しているんですね では興味がある人― あなたのサイトに元々興味がある人というのは 一体 どんなページを見ているのか― という風に絞り込んでみることで 例えば どのような集客媒体からくると 効率が良いのか どのようなページを見ているのか ということが分かります そのような観点でデータを見ていくと とても気付きが多いので 是非 見るようにして見てください こちらですね 「セグメント」>「システム」> 「コンバージョンに至ったユーザー」を選びます コンバージョンに至らなかったユーザーと 比較しても面白いと思います 以上 このレッスンでは コンバージョンに至ったユーザーの セグメントを使用する重要性について― 説明しました

Googleアナリティクス基本講座

Googleアナリティクスは無料で高機能なゆえ、多くのサイトで導入が進んでいます。このコースはGoogleアナリティクスを初心者の方でも学べるよう構成されています。基本的な操作方法からユーザーレポートの使い方や目標設定の方法、また集客レポートやコンバージョンレポートなどについて解説します。ぜひあなたのサイトの改善にこのコースをお役立てください!

6時間32分 (63 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2015年12月17日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。