Photoshopのショートカットと便利機能

すばやくズームを切り替える便利な方法

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ズームツール使用時において、きりの良い倍率ごとに拡大・縮小レベルを切り替えたり、100%の等倍表示にしたりウィンドウサイズに合わせたりする便利なショートカットキーを覚えましょう。
講師:
03:07

字幕

このレッスンでは Photoshop でのズームツール使用時に きりの良い倍率ごとに拡大・縮小レベルを切り替えたり、100 %の等倍表示にしたり、ウィンドウサイズに合わせたりする便利なショートカットキーを覚えましょう。Z キーを押してズームツールに切り替えた際にマックでは Command キーを押しながら「 + 」及び「 - 」キーをWindows では Ctrl キーを押しながら「 + 」及び「 - 」キーを押すごとに1/3や1/4などのきりの良いステップで表示を拡大・縮小させることが出来ます。例えば現在が 12.5 %だとするとマックでは Command キーWindows では Ctrl キーを押しながら「 + 」のキーを押すと16.67 %つまり等倍の1/6表示に。もう一回押すと 25 %つまり1/4表示にもう一回押すと 33.33 %1/3表示に更にもう一回押すと 50 %の1/2表示にと区切りの良い拡大表示が出来ます。反対に縮小を表示にする場合はマックでは Command キーWindows では Ctrl キーを押しながら「 - 」キーを押すことで拡大時と同じステップで縮小表示が出来ます。 画像を一気に 100 %の等倍表示をさせる時はマックでは Command キーをWindows では Ctrl キーを押しながら数字の「 1 」のキーを押します。拡大し過ぎた場合や縮小し過ぎた場合など画像サイズをウィンドウサイズに合わせたい場合はマックでは Command キーWindows では Ctrl キーを押しながら数字の「 0 」のキーを押すとウィンドウサイズに最適化した画像サイズで表示されます。この様にキー操作だけで予め決められたレベルに拡大・縮小することや等倍表示やウィンドウに合わせた表示なども出来ますのでマウスのスクロールによるズーム操作やアニメーションズームスクラブズームと合わせて便利に活用しましょう。以上 Photoshop でのズームツール使用時における便利な表示倍率を切り替える方法でした。

Photoshopのショートカットと便利機能

Photoshopのツールや機能の多くにはショートカットキーが割り当てられています。このコースではレイヤーの切り替えやカラーの変更など画像編集でよく使うものから、ショートカットキーがない機能への新たなキーの割り当てまでさまざまなショートカットを紹介します。このコースを見て、自身の作業効率を大幅にアップさせましょう!

2時間37分 (34 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月06日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。