Facebook広告の基礎

Facebook広告の構造

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
キャンペーン・広告セット、などFacebook広告特有の用語を知っておきましょう。
講師:
02:40

字幕

はい このレッスンではフェイスブック広告の構造についてお話しをしますこのフェイスブック広告 改装が構造にはありましていわゆるキャンペーンというものが一つの大きな単位になってますそのキャンペーンの中にですね広告セットというものを作ります広告セッっていうのはターゲットを決めたりスケジュールですねいつからいつまでその広告を配信するということを決めたりどれぐらいの予算にするのかというところを作りますこの広告セットという単位の中にですね実際に表示される広告を作るわけですこちらキャンペーンの中にですね広告セットっていうのはいくつでも作ることができますこの一つの広告セットの中に広告もいくつも作ることができますその表示される広告は6つですね パターンを分けらますということですこのパターンを分けることによってどうゆうことが起こるのかっていう形なんですがまずですね1つの広告に6種類の異なるパターンを設定できる これは前のページでお話しさせていただいた通りですそれによって複数の広告効果を比較することが容易になるっていうことですね異なる画像であるとかその画像に添付されてるテキストぶんですねていうのを6パターン作ってみる6パターン作ることによって効果の高い広告が表示される頻度が自動的に高くなるという仕組みができますもちろんこの6パターンを比較しながらですねどうゆうものがいいのか悪いのか比較してもう悪いものは削除しちゃおうということはできるんですけどもこのフェイスブック広告の仕組みとしてですねいいものに表示頻度を寄せてくれるというのがありますのでそこはですね この実際の運用この下に今 標を出してますが出てくるんですね この広告がどうゆう効果があったかというのがこれを見比べながら運用をしていただければなというところですなのである程度はこのフェイスブック広告のシステムに任せてしまってもいいかなっていうところなんですが6種類の異なるパターンを設定するときにですね自分のなかで直接訴求をする ちょっとまわりくどい言い方をしてみるとかですねていうのをやってみて効果を試してみてくださいはい このレッスンではフェイスブック広告の構造についてお話しをさせていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。