Facebook広告の基礎

Facebookページにファンを集める

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ファンの獲得はFacebook広告の重要な役割です。なぜ広告を活用してファンを獲得するべきなのかを理解しましょう。
講師:
03:12

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このレッスンではフェイスブック広告の目的の一つであるフェイスブックページにファンを集めるということについてお話しさせていただきますこのフェイスブック広告でファンを獲得するということなんですけれども まずですねフェイスブックページ立ち上げ時始めたときですねには広告でファンを獲得していきましょうということですで えーファンが増えると 情報を見るユーザーが増えますということです見るユーザーが増えるというところもあるんですけどそのフェイスブックページの題材に対して興味のあるユーザーがのグループをこうファンという形で作れるということですねその人たちに対して投稿を見せられるようになっていくので より効果的ですよということです三つ目反応するユーザーの募数を増やして反応を計測することができるようになりますよということですユーザーのこのファンの数がですね100人200人よりも1000人2000人いたほうがですねこの募数というのが増えますのでこの反応の度合いもわかりやすいんですよね100分の10なのか1000分の100なのかということで考えると やっぱり1000分の100になってきたほうが 精度がたかまるわけですねそれでPDCAを回しやすくなるということもありますファンを何人集めればいいんだという問題もあるんですけどもその答えについてはより多い方がいいじゃあ何人獲得しようという形でですねフェイスブック広告のプランを立てていただければなと思いますこれキャプチャーがですねパソコンで見ていただいたときのいいねを獲得する ファンを獲得するための広告なんですけどもこの右下のところにですねいいねボタンがついていますここをクリックしていただくと もうこれでフェイスブックページのファンになってくれるんですねニュースフィード上でファンになってくれることができるのでこのフェイスブックページそのものに来ていただく必要はないということですニュースフィードに広告を表示させることができるということと広告内に掲載されているいいねボタンをクリックしてもらうことで簡単にファンを獲得できるということですこの広告そのものを見て 画像であるとかこの書いてある文章を見てですねなんか面白そうだな自分にとって役に立ちそうだなと感じた場合は このもういいねをぱんとクリックしてもらって ファンを獲得できるという流れになります常に頭に置いておいていただきたいのがこちらですいい投稿をしているだけでは ファンは増えませんどんなにたくさんの人にうけた投稿いいねが投稿自体に増えたコメントがたくさん付いたすごく賑わった投稿があったとしてもそれイコールファンが増えるということではありませんなのでいい投稿をするのはもちろんなんですけどもしっかりとファンを獲得する策ここでいうフェイスブック広告ですねを使いながらファンを獲得していくというのも同時に実施していただければと思いますはい このレッスンではフェイスブックページにファンを集めるということにつきましてお話しさせていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

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