Facebook広告の基礎

ターゲットをつながりから設定する

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Facebookページにつながりのあるユーザーやその友達までをターゲットとして設定することができます。
講師:
03:25

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このレッスンではフェイスブック広告をターゲットをですね繋がりから設定する方法をお伝えさせていただきますこの繋がりっていうのは広告をしたいフェイスブックページとどのように繋がっているかそれによってフェイスブック広告が到達する範囲を決めていきましょうとというところですやっていきますね まずこの投稿を広告にだすという流れの中でどういう設定をするのかという形で進めていきますまずこの投稿の広告を出すというところをクリックしますはい するとですね この広告の設定画面が表示されますこれどんな広告を出すときにでもこの画面表示されますので 共通でご認識いただけれと思います繋がりによってですね 到達する範囲を決めるっていうのが オーディエンスのこの欄ここで設定します 一番上がこのページについていいねと言っている人これ文字通りですね このフェイスブックページのファンのかたファンのかたのみにこの広告を見せるという選択肢ですこの2つ目がですねページにいいねした人とその友達という設定になっています これもこのファンとその友達 2次的なところまでですね2次的な繋がりがあるところまでこの広告を見せるという設定になっていますこのどちらかを選ぶわけなんですが今ですね これちょっと たまたまなんですけど 合計予算が1500円というふうに設定されていますこの予算で例えばこの一番上このページについていいねと言っている人というのを選択する ここクリックしますねするとこちらのほうにだいたいどれぐらいの人数にこの広告が見せられのかと表示されます今ですね190人から510人というふに書いてますが これだけのファンのかたに この広告を見てもらうことができるということですねそのままですね この2つ目ページにいいねした人とその友達こちらを選択してみます クリックしますすると当然ながら このこちらフェイスブックで630人から1700人と大分さっきより増えましたねこの友達ファンとその友達までこの広告が届くという形になりますので当然ながら人数は増えるわけですこれどっちを選んだほうがいいかなっていう所はあると思うんですけど私 いつもお勧めさせていただいてるのはやっぱり口コミ効果等を狙うとですねページにいいねした人とその友達っていうのを選択されることをお勧めしておりますが一番上のこのこのページについて いいねと言っている人こちらを選択した場合にもですねそのファンがそのこの投稿についていいねとかシェアとかをすることによってその友達まで到達することはありますのでファンじゃなければ見れないとうことではないんですよねなのでその目的とかですねその広告の用途によってですねによってですね どちらを選ぶか選択をして広告を公開していただければなと思いますこのレッスンではターゲットをフェイスブックページの繋がりから設定する方法をお伝えさせていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

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