Facebook広告の基礎

パワーエディターで高度な管理

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
広告マネージャーより高度な管理ができる、パワーエディターを使ってみましょう。
講師:
05:30

字幕

このレッスンではパワーエディターという機能を使ってですね高度の管理・高度な配信方法ができるというところを伝えさせていただきますでパワーエディターなんですけどもこの広告のマネージャーのですね一番上にあるこのメニューパワーエディターこちらをクリックすると別ウインドウでこのパワーエディターというが開きますちょうど今回は予め開いておきましたのでそちらの方へ移動しますねパワーエディターを開きますはいパワーエディターに入るとこういう画面に出ます広告マネージャーと非常に似てるんですがここでできるのはですね広告マネージャーよるもより細かいオーディエンス ターゲット設定ですねできたりとか広告を纏めてですねこの予算であるとか管理ができるというが非常に便利に使って頂けるので色々メニューをみていただきたいですがひとつだけこのパワーエディターでしかできない機能というのがありますそれが時間指定配信というものなんですけどもこのやり方だけまずですねこのパワーエディターを使う時に覚えておいていただきたいと思いますというするかというとまずその時間を指定したい広告に辿り着くためにその広告があるキャンペーンですねを選びますでちょっと今回予め用意しておいか広告セットがあるんですけどもこの「時間帯指定」発信っていうのは広告セットごとに設定をする形になりますこちらですね 時間指定「時間帯指定」というところをクリックしますはいちょっともだ広告が表示してないので広告セットをこちらですね戻って設定に戻りますはいでここでですね右側にこのメモペンみたいなアイコンがありますこれで編集ができるんですけどもここをクリックしますはいで元々ですね設定されていた内容がですねここにはずっと記載があるんですがずっと下の方にいきますとこの「期間」という項目の中の一番下のここですね「広告スケジュール」というのがありますで「常に広告を配信」という形で これは広告マネージャーでも普通の広告配信であればこういう形になるんですけども「その他のオプション」ここはクリックできるようになっていますこちらをクリックしますはいでそうすると今「常に広告を配信」にチェックは入っているという状況なんですがこの下側「スケジュールを設定して広告を配信」というところ これを選択しますはいそうするとですねちょっと下下りますねはい何曜日の何時若しくは毎日何時になればこの広告が配信されるかという設定ができるんですね普通の設定ですと普通の広告配信ですともう朝からずっと広告が配信されてその日の予算が終わった時点で広告の配信がストップという形になるんですがこの機能を使うとですね自分の好きな時間に広告を表に出すことができるという形ですで例えばですね ビジネスマンを狙いたいという場合に月曜日のどうですかね 7 時ぐらい7 時 8 時 9 時台に表示させよう朝の通勤時間帯ですねとかもう一つ 5 時 6 時 7 時8 時ぐらい出しましょうかとこれは逆に帰りの時間帯ですねだけに広告を配信するとこういうふうに決めていけるわけですね勿論曜日ごと月火水木金土日とあるんですがこれを一度消します クリックすると消えていきますのではいで毎日でもできますね 同じ様に6 時 7 時 8 時とこういうふうに設定をしていくことが可能です消しますね月曜日に設定し直します6 7 8 9 と5 6 7 とはい設定しましてでここでこの時間 配信する時間を設定した上でこの右上の「変更を確認」こちらをクリックしますはいどの変更を適応しますかということで今は「時間帯指定」を押しましたというのが出てます こちら「次へ」をクリックしますはい今「変更を適応しています」というメッセージが流れますのでしばらくモスと変更が適応されますはい実行されまたということですこちらの方でですねこの今設定した広告セットは先程指定した時間帯のみに表示されるという形になりますいったん終了しますねはいというのがですねこのパワーエディターを使って色んな機能があるんですもパワーエディターの中でも一番有効に使える機能かつですね広告マネージャーではない機能ですので今の時間帯指定機能ですね使っていただければと思いますその他ですねオーディエンス指定と色々設定がありますので色々をみていただければなっと思いますはいこのレッスンではパワーエディターでの高度な管理設定特に時間帯指定のところについてですねお話させていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。