Facebook広告の基礎

広告レポートの活用

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講師:
06:26

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このレッスンでは広告レポートの活用についてお話させていただきます広告レポートっていうのはですねこの広告の解析結果をですね 簡単にみることができるというものなんですけども今ここで表示されているのが広告マネージャーのトップ画面ですで広告マネージャーの中にはそのアカウントで展開させてる広告が沢山―登録されてるわけですねこの広告管理画面の場合今一二三四五六っこ表示されてるんですがその下にまだ更に 181 キャンペーンがあるという形になってますでこの中でですね見たいものだけをピック・アップをできるということなんですけども例えば A というフェイスブックページのいいね獲得広告―だけを見たいというの時なんかに勿論このまま中に入っていくと見れるわけなんですけども予め登録しておいてアクセスをし易くしておけるというのがこの広告レポートという機能です早速やり方を伝えますねでまず先程も言いましたこちらですね広告マネージャートップ画面なんですが見たいところまで一度入っていきます例えばこの「イングレス初心者講座」こちらですね こちら入っていてで 今ですねここで展開されているのがいいね獲得広告のこの広告セットなんですけどもこれも一つ入ってきますはいそうしますとこの広告セットの中に登録されている四つの広告がこちらに表示されますでこの画面をすぐに見られるようにしておきたいということは この広告セットの広告画面をレポートに登録しておくという形になりますでまずこの左上こちらにレポートアイコンがあります こちらをクリックしますで「新しいレポートを保存」という形になりますはいレポートの名前を入力 ここは任意のものをいれていただければ結構です「イングレスいいね獲得広告レポート」という形にしましたこのまま「保存」をクリックしておくそうするとこの今見ている画面そのものがレポートとして登録をされましたでこれどういうふうに便利かといいますといったん広告マネージャーのトップ画面に戻りますねはいこれが広告マネージャーのトップ画面なんですがここでですね先程左上りレポートアイコンこちらをクリックすると「保存済みのレポート」というところに「イングレスいいね獲得広告レポート」―というのは表示されるようになりましたこちらをクリックしますはい そうするとですね先程登録した画面このそれぞれの広告の結果が表示されてる画面ですねこちらの方に一発でアクセスをできるという状況になっていますこの機能を利用しながらですねこの今見るべき若しくは常にチェックするべき広告群にですねアクセスをしていただけるようになりますでこちらでですね日々チェックすることができるという形になりますで因みにですねこの広告レポートなんですけどもこちら「パフォーマンス」と今なってますがここでですね色んな項目を見ることができます「配信」というものをクリックするとはいリーチとかですねフリークエンシー 一人辺りどれぐらいの回数この広告を見たかというものであるとかリーチ千人辺りいくらかかってるとかですねみることができますで「エンゲージメント」こちらをクリックするとアクションとかですね「投稿へのいいね」「ページへのいいね」ですねどれぐらいあったのか確認することができますでその右側「内訳」っていうのところですねことらクリックすると「年齢」「性別」「年齢と性別」色々ですねごとに見ることができます例えば「年齢と性別」をクリックしますすると違うところをクリックすると見れますこれで見るとどの広告がどの年齢のどのユーザーに効いているかということが分かるんですねずっと下にいくとそれぞれ出てますねを見ることができます更にここで今見ているこの画面自体を何か報告書とで使いたい時はこちらの機能―「エクスポート」こちらをクリックしますはいで押すとこの .xls で保存するのか.csv で保存するのかという話が出てきますのでこれはもう任意のものを選んでくださいここではいったん .xls として保存を選びます「エクスポート」をクリックしますでこのまま「保存」をクリック後 サイトの名前をここで変えられるので任意のものに書いてください保存をしますクリックしますこの画面がエクセルのデータとなって抽出されましたのでそのエクセルのデータを一度見てみましょうクリックしますこのようにですねレポートをの終了日から「広告の名前」あと「年齢」「性別」今の配信の状況ですねからですね先程抽出した項目 ずっと右の方へいきますね項目に応じてですねどれぐらいいいねがそれぞれ発生してるのかなどなどですねていうのがエクセルになっていて出てきますでレポートをご自身が報告する際のレポートなんか作られる際にはこれをですね加工をしながら作っていただくとより簡単にレポーティングができるのではないかなと思いますはい広告マネージャーに戻りますねはいという形でですねこの広告のレポート機能有効に使っていただいて報告もしグラフこの運用を効率化する運用を最大化するというところにですね使っていただければいいかなと思いますはいこのレッスンでは広告レポートの活用についてお話させていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

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