Facebook広告の基礎

効果改善の基準

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講師:
05:28

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このレッスンではフェイスブック広告の効果改善の基準についてお話させて頂きますで効果改善の基準と一言でいいましてもこの目的であるとかターゲットとするユーザー層にゅっとですね色々この見る所っていうのは変わってくるので難しいところもあるんですけどもちょっとだけ基本的に考え方をですねを伝え出来ればなと思いますで まずですねこの効果を色々みていくわけなんですけども例えばこの広告の―効果を見ていくわけですが今これキャンペーン全体の効果が出てますこれ全体で見るとコストが210 円かかってて142 人と取れてますといことでまあまあかなというところなんですけどこれをちょっと細分化して見ていくわけですね例えばこのセットの中「 JP-18+ 」というのがクリックするとそれぞれの広告の結果が分かるわけですちょっと下スクロールしますねはいでそれぞれみういう形で出てますね で単純に今ですねこれを見て分かるのがこの二つ目の広告これがここに出てるのがいいねファン獲得の単価がですね出てるんですけども一つ目と比べるとですねちょっと割高になってますよねなのでこの一つ目のものによせようかというところも出てくるわけですで ただこれを見ていると今右みると「最近 30 日間」という表示なのでじゃ全体で見てみるとどうなんだろうとこの広告の配信が始まってから今まで全部の期間をみてみようということでここをクリックしますねでこの「通算」を見てみますはいそうするとですね先程この直近 30日でそんなに差がなくなりましたね一つ目は 155 円いいね単価 二つ目のいいね単価 177 円となってますのでちょっとこのまま様子を見てみようかということもできるわけですでこけだけだったらまだ判断が難しいので内容はどう違うのかというのを見ていきたいんですけど内容を見るのはこの「内訳」こちらをクリックしますで色々見れるんですが例えば男性と女性だったらどっちが反応してくれてるかなという時は「性別」をクリックしますはいそうするとこの一つ目の広告は女性が単価 171 円男性が 148 円と男性の方が 30 円程易くなっているということですで左の方獲得実際にできた数もですね女性は 122 人男性が 318 人と非常に多くなっているということになってますでかてやこの下のこの二つ目の広告ですね―の方へ見てみるとこれは男性女性ですね略々変わらず単価が決まってきてるという形になってますただ獲得の数を見ると女性は90 人しか取れてないところ男性は 225 人取れてますという形になってますなので例えばこれ―男性に寄せるとですねもうちょっとパフォーマンスよくなるんじゃないかとということでターゲットを見直したりですねするわけですね でなどなどですねこれをみていきながら色んなことができるんですがまずこの各広告のですね パフォーマンスを見ながら内訳 中を見ていて「地域」とかね この「配置」とか色々見ることができるんですけどこの中で一番最適な所っていうのは見るっていうのはまず一つの考え方としてあります後ですね例えばこの広告の場合ちょっと上の方にいきますねこちらが今の 5 月 27 日に広告の配信が始まってずっーとこの 11 月まで配信してるんですけど若干右下がりトレンドになってきたなというのが見えますねページのいいねの獲得の数もですね減ってきてますし金額もですねここに金額は「結果の平均コスト」っていうのは出るんですけど最初はですねこの 120 円 100 円百円代がずっと続いてたところ時間が経っていく共にですねだんだんだんだん上がってきて最近ではこの 300 円とか200 円とか 400 円と800 円といのもありますねという形になってきてますこれはずっと出て広告が出てることによってもう見ている方は飽きちゃって中々クリックしないというようなこともありますのでこうなってきた時に画像を変えてみようかとかテキストを変えてみようかとかそういう基準でですね広告を最適化していくという作業が発生しますで これは沢山ファンを獲得したい時は費を余り考えなくても良いという時期もあるでしょうしとにかく金額を押さえたいという時もあるでしょうし特定のターゲットだけ効果を出したいと言う時も色々あると思いますこれはもう状況は本当に色々と思いますので皆さんが求めている目的に対してこの広告がきっちり運用できているのかどうかというのを考えながらこの解析データを見て効果改善をして頂ければなと思いますはいこのレッスンではフェイスブック広告の効果改善についてお話させていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

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