Facebook広告の基礎

ターゲットを見直す

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ターゲットごとに効果を見極め、必要であれば都度設定を見直しましょう。
講師:
05:48

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このレッスンではフェイスブック広告のターゲットを見直す方法効果をですねみながら修正していく方法を伝えしますターゲットなんですけどもまずですね今設定されているターゲットを見るために今これ広告マネージャートップ画面なんですがこの広告を見てみましょうということでクリックしますここで広告キャンペーンに入ったですけど更にターゲットを見る為にですね広告セットに入っていきます「 JP-18+ 」という広告ですねこちらを見てみましょうそうするとですねこの広告セットのターゲットが表示されています最初にですね広告出稿する時に出したターゲットなんですけどもこちらターゲット設定ですね「さらに表示」をクリックして全部を表示させますね はい「地域」は「日本」除外されたつながりとしてこの「イングレス初心者講座」にいいねした人は除外という形です既にファンになっている人にもう見せないよとそれ以外の人に見せてねという形の設定にしてます年齢も 18 から 65 歳以上もう略々全員ですね日本に住んでる人全員というターゲット設定にしてますこれなんですがちなみに一番最初に広告を出すときには余り絞りすぎないようにという風に私いつもお客様にアドバイスをさせていただいてますその中で良いパフォーマンスをしている層とですね余り効果の出ない層っていうのがこの解析データを見ると分かってくるのでそれをみながらですね徐々徐々に絞っていたら良いですよという言い方をしてるんですけどもどういう風に見るかっていう所なんですけど一回ですね 前の画面に戻りますねはい ここでですね「内訳」を見るわけです今ですね出てるのは結果いいねが何人取れたか リーチ何人にしてるかコストはどれぐらい全体でかかっているかで予算は近似千円ですよ消化金額はこれだけですよというのは出てるんですがここでここで「内訳」ですねを見てみます特に例えばこの広告の場合はある程度男性の年齢の高い層が多いのではないかという仮説をもってですね展開をしてるんですがそこで年齢を見てみますクリックしますねで こう見てみるとですねそうですね結果のところをまず見るとこの 18 から 24 という層これですね18 から 24この 25 から 34 という層っていうのは獲得は余りできてないですよね他のと比べると18 から 24 が 1525 から 34 が 14という形になってますで コストもですね他のものと比べて比較的割高だったりしますねなのでこれを見てちょっと 34 歳か35 歳未満というのはこの広告のターゲットから外してもいいんじゃないかなという仮説がたつわけですねそれもありながらこれだけ取れてるんだからこのまま走ってもいいよという考え方もあるでしょうけど私の割高もこれだったらもい 35 歳以上という設定にしてですねより沢山のお客さんが取れるようにこのターゲットの配分を変えるということします後ですねずっと見ていくと下の方ですね35 歳からこの獲得できる数が41 29 29 と増えてるわけですが45 から 54 の所が獲得単価がちょっと高くなっちゃったりしてますねなので 45 から 54 は止めておこうかという判断もあるんですけどやはりこの広告の目的であるですねファンの獲得という視点でみると他の層特にこの 34 歳以下の層と比べると倍ぐらいの数が取れてるわけですねであればこのまま走らせた方が良いなということにはなるんですが後この 45 歳から 54 歳向けにですねもうちょっとこの分かり易い表現にするとか広告の内容を変えていく必要はあるんですけどなので私の場はこの結果を見るとですね35 歳以上という形のターゲット設定にやり直すということをやると思いますその他ですね 特に内訳見てみて次男女別を見てみるわけですねはいこれはですね当初の想定通りこちらの欄が女性こちらの欄が男性なんですけど男性の方が全ての数値においてパフォーマンスがいいという形になってますなのでもうこの広告は男性だけで良いかという考え方もできますねなのでこの広告自体は男性だけに配人をしてまた別にですね女性向けの女性の受けそうなものを別途作るというなことを押していくことも可能かなと思います今見たのが年齢層と性別だけなんですけどもエリアで辺りとか他の切り口でターゲットをどのターゲットに効いているのか逆に効いていないのかというのがここチェックをしながらターゲットを常に変えていくという作業をしてより良い広告をフェイスブック広告で出すようにしてくださいはいこのレッスンではフェイスブック広告のターゲットの見方ですね修正の仕方その基準についてお話させていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

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