Facebook広告の基礎

ABテストで効果的な広告を抽出する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
複数の広告を同時に走らせながら効果が良い方を選択しましょう。
講師:
03:55

字幕

このレッスンでは「 A/B テスト」で効果的な広告を抽出していく手順を―伝えさせていただきますA/B テストっていうのはですねこの他のウェブサイトの構造を考える時であるとかウェブの広告他の広告ですね出稿する時にも考えたりとか色々していくわけなんですけどこのフェイスブック広告でも同様ですねA/B テストという考え方を取り入れていただければなと思いますまず A/B テストをしていきたい広告にを見てみましょうこちらですねこのキャンペーンの中に入っていきましてここの広告セット奥に入っていきますね クリックしますこの広告セットの中には4つの広告が入ってるんですけどもこれですね A/B テスト的なところを検証しながら進めてますどういうことかと言いますと例えばこの一番上のこの広告をちょっとマウスオーバーすると「ページへのいいね 画像 2 」って書いてますね一つ下こちらは「画像 4 」って書いてますね更にその下が「画像 1 」もう一つ下が「画像 3 」と 画像が四種類ありますということですどういうことかというとこの広告詳細を見てみます クリックしますねこちらこれよくみてくださいね こちらが広告実際出てる画面なんですけども「初心者向け攻略法 ... 田村がお送りします」というのが書いています画像はこの青い画像が表示されてます一つ戻って 戻るをクリックしますもう一つ下の「ページへのいいね画像 4 」というのがどういうのかを見てみますクリックします他の部分 このタイトルであるとかここのテキスト分は先程のと全く同じなんですけどもここに出てる画像ですね―が先とはうってかわって緑を基調にした画像にしてみますこれでですね他は全く同じだけども画像だけ種類を変えるどっちが効果があるかというのはみていきながら良い方に良い方に資産を寄せていくというのが基本的な A/B テストの考え方ですこれの全く逆な考え方もありますよね画像を全く同じにしておいてテキストこの訴求の文面だけ変えてみるとかですねしていきながらどちらの方が良いのかっていうのを決めていってA/B A の方が効果良かったとなったらもう全部止めて A にするA の中でまた A/B テストを繰り返していくということでどんどんどんどんパフォーマンスを良くしていくということによって少ない金額で多くの効果がまだより出せるようになっていくという形になります一つ戻りますねこのをちょっと下にスクロールしますこの広告セットの場合はA/B どころかですね A/B/C/Dテキスト全部一緒で画像だけ四種類走らせるということをしてましたパフォーマンスの低いものがどんどんやめていって良いものだけを残したいくという形で展開をしてだという形になりますなので色々ですねこの広告セットでは複数を作って何も基準に比較をして効果を測定するのか―というところを考えながらやっていくと非常に広告も良いものになってきますので是非是非この A/B テストという考え方広告に取り入れて運用してくださいはいこのレッスンでは A/B テストでフェイスブックの広告を効果的なものにしていくという手順を伝えさせていただきました

Facebook広告の基礎

企業のFacebookページの運用では広告の活用が必須です。このコースではFacebook広告の運用方法について詳しくお伝えします。基本的な出稿の手順からターゲットの設定方法、効果解析画面の見方まで丁寧に解説します。このコースを最後まで見れば、Facebook広告を自分できちんと運用できるようになるでしょう。

2時間28分 (35 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年01月10日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。