Google AdWordsの基礎

GoogleAdWordsとは

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GoogleAdWordsの全体像と概要について理解しましょう。
講師:
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このレッスンではGoogle AdWords とは何なのか。どういうものなのか。概要をお伝えさせていただきます。まずですね、Google AdWords とはというところなんですけれども1つ目。Google が運営する広告プラットフォームですよ、ということです。Google 本社がですね運用してます、ということです。2つ目。検索結果に連動して広告を表示させる広告なんですよ、ということです。これだけではないんですけれども基本的には、この機能が軸になっていると思っていただいて結構です。3つ目ですね。スマートフォンにも対応してます、ということです。今やですね、もう半数以上のインターネットのトラフィックがスマートフォン、モバイルツールからだといわれています。そう言ったそのモバイルツールにもしっかりと対応している広告プラットフォームですよ、ということですね。その Google AdWords を使った広告が表示されるエリアどこに表示されるのかということなんですけれどもまず、この画面ですね。こちらの方 Google 検索で「Google広告」というように検索をした場合の画面キャプチャです。広告がどこに表示されてるかといいますとまずこちらですね。 検索結果の上にまず広告が表示されてます。もう1つがこの右側のゾーンですね。こちらに表示されてます。これですね Google 広告とユーザーが検索した場合にうちの広告を出してくださいと企業がですねこのキーワードに対してお金を払っているという形になってます。こういうところに広告が表示されるという形になってます。次にモバイルの場合ですね。どこに表示されるのかというところなんですけどもモバイルの場合はそんなに横幅が広くないのでこちら、検索結果のですねちょうど上のところに広告が表示されます。広告がですね。検索結果と同じところに同じように表示される違いはですねここに黄色い「広告」というのがありますね広告と書いてます。これがあるかないかというところなのでユーザーにとってはですね比較的その普通の検索結果で表示されるサイトと同じような形で見てもらうことができるということになってます。検索連動型広告の場合は、こういう形の表示になるんですけどももう1つ表示のされ方があります。次のページ行きますね。Google AdWords の表示ということでこれですね、この箇所。ここが Google AdWords を使った広告なんですね。 これはですね、ブログとかサイトなどにですねそのブログの中に書いてある関連するワードからこの広告が表示されたりですねユーザーが今まで見てきたホームページとかサイトの履歴を参考にそれらの内容に似た広告に関連あるであろうという広告が、ここに掲載されるという形になってます。これをディスプレイネットワークというんですけどもディスプレイネットワークを活用しサイトや YouTube にも表示させることが可能というふうになってます。こういう形でですねGoogle AdWords を使って有効なユーザーに情報を届けることができるんですが検索ユーザー、検索しているユーザーに対しては興味関心が強いユーザーということが言えます。検索連動型広告は、例えば先ほどの例で言うとGoogle 広告というキーワードを入力したユーザーはGoogle 広告に興味があるわけですね。ですので、それに関連したサービスとか商品を広告として見せるという有効な使い方ができるということです。2つ目がサイト閲覧しているユーザーに対してなんですけどもこれも検索ユーザーと同様ですね興味関心が強いユーザー。ディスプレイネットワークを使って見せることができるということです。 そのサイトに関連する広告であったりとかそのユーザーの今までの見てきたサイトの履歴を基にした広告ですので元々興味関心が強いユーザーに広告を見せることができるということです。あと1つですね。リターゲティングという広告のやり方があります。こちらはですね、一度自社サイトに訪れたユーザーこのユーザーに対して、もう1度そのサイトの広告を見せることができるということです。たとえば EC サイトとかでですね物を売っているサイトをダ~ッとあるユーザーが見ていたとでも、その時は購入しなかった。で、他のサイトを見ているうちにだんだんその EC サイトの記憶が薄れてくる。そのタイミングでもう1度そのEC サイトの広告を見せるわけですね。"あっ 検討してたサイトここだった"ということでもう1回帰って来てくれるということがこのリターゲティングという機能を使って行うことができるということです。これら様々な 広告、GoogleAdWords の機能を使ってですね有効なユーザーに情報を届けていっていただければな と思います。このレッスンでは、Google AdWords の基本概要をお伝えさせていただきました。

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

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