Google AdWordsの基礎

GoogleAdWords登録方法

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
GoogleAdWordsのアカウントを取得し広告を配信する準備をしましょう。
講師:
07:47

字幕

このレッスンではGoogle AdWords の登録方法についてお話しします。まず Google AdWordsのページにアクセスをしていただきたいんですが、ここですね。URL はwww.google.co.jp/adwordsa-d-w-o-r-d-sこちらを入力していただければ結構ですし他の検索なんかで adwordsa-d-w-o-r-d-s と検索をすると上の方に表示されますので、そこからクリックしてアクセスしていただいても結構です。このページに行くと、まずですね「Google に広告を掲載しましょう」と記載のあるこの下「今すぐ開始」というボタンがあるので、こちらをクリックしてください。そうするとですね、この画面が出てきます。「ウェブサイトを入力してください。」と書いてますので、ここにですね自分の運営してるウェブサイトのアドレスを入力します。これですね、ここに登録したサイトじゃないとダメということではないのでこの登録上必要ということですので、こちらの方はですね自分の運用できる、管理のできるサイトの中からですね1つ何か選んでいただいても結構です。「広告の掲載結果を改善するための個別のヒントや提案に関するメール配信を希望する」。 「広告の掲載結果を改善するための個別のヒントや提案に関する配信を希望しない」。いろいろあるんですけども最初はこの上の方をチェックしといていただいてもいいかなと思います。ここは判断をお任せします。次に「続行」をクリックします。いきなりですね、「最初のキャンペーン」ということで広告を作る画面が出てきました。ここでですね、いきなり広告を作らないといけないということでやめちゃう方って結構多いんですけどもせっかくなので、簡単なものを作ってみましょう。まず予算ですね。「1日の予算を設定します」。こちらをクリックします。これ今「ユーロ (EUR €)」になってますので「日本円 (JPY ¥)」に変えます。1日いくら使うか、っていうことなんですけどこれ設定した金額までギリギリいつもいくのではなくてこれよりもやや下回ることが多い金額なんですけどもまぁ仮にですね、1日 500 円にしときましょう。これ「保存」します。地域は「✐」をクリックすると変えられますので「日本 - 国」としておきます。これ皆さんの場合は、最初に日本て出てくると思うのでそのままでいいと思います。ネットワークはこのままでいいです。「キーワードを選択します」と出てきますので、ちょっと下降りますね。 ここにサンプルとなるキーワードが出てきてますのでこのままですね、「保存」をしておきます。はい、出ました。入札単価ですね。「予算内でクリック数が最大となる入札単価を自動的に設定する」となってるんですがこれも自分で1回設定してみましょう。「入札単価を手動で設定する」、ここをチェック入れます。そうすると金額入力できますので、これ何でもいいです。100、¥100 と入れといて「保存」をクリックします。テキスト広告、ここも「✐」をクリックします。ここで「ソーシャルメディアを学ぶ」というふうに入力をしてですねそうすると、ここを見ながらやるとこれがこのまま広告として出るものですのでここを見ながらですね、このテキスト広告欄を仕上げていってください。これは、仮でですね、タイトルを「ソーシャルメディアを学ぶ」URL があって 「ツイッターやフェイスブックの勉強会です。」というふうに登録をしました。で、青いボタンこの「保存」をクリックします。これでですね、基本的なこの広告出すものは作れましたという形です。これ安心してください。ここはですねまだこれ作ったからといって、これがもう走っちゃうということではないので最初にこの広告アカウントを作る流れの中でこれが、このプロセスが必要だということですのでこれは気にせず進んで行ってください。 「保存して次へ」をクリックします。ここで料金ですね。のお支払い方法を設定します、ということがあります。国は「日本」を選んでください。で「保存して次へ」をクリックします。はい、ずっと下に行きますとこれで完成しているということですね。「終了してキャンペーンを作成」をクリックします。これで AdWords アカウントが開設されました という形になります。ここに「新規顧客にアプローチするための最初のステップが完了しました。」と。「お客様の広告の承認には通常1営業日かかりますがその間に次のステップにお進みになることをおすすめいたします。」と書いていますね。このまま「アカウントにアクセス」こちらをクリックしてください。そうすると、今登録した広告がですねこちらの方に表示されてますよ、ということです。念のため中の方を見てみますと、ここをクリックしますね。はい、もう1度クリックします。そうすると、今登録したキーワードがこういうふうにもう登録されてるということですね。この「広告」というタブをクリックすると先ほど作った広告がここに出てるという形です。これなんですけど、まだ支払いの設定がされてないので支払いの設定をするには、こちらこの歯車マークをクリックしてください。 で 「料金」ですね、こちらの方をクリックします。で、ここでアカウントの設定ですね。の画面に行きますので、こちらからですね各種支払いの手続きをしていただければそこからこの adwords 広告が使えるという形になります。この登録自体は簡単なんですけども、このアカウントを取るときに広告を作らいといけないという流れが1つありますのでそこにひるまずですね、まず仮の広告でもいいですし本当に出したい広告があるのであれば、そこで作っても良いですしっていう形で進めていただければなと思います。このレッスンではGoogle AdWords の登録方法についてお伝えさせていただきました。

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。