Google AdWordsの基礎

管理画面を見てみよう

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
GoogleAdWordsの管理画面に表示されている内容を知っておきましょう。
講師:
04:47

字幕

このレッスンでは、Google AdWords の管理画面の基本的な見方についてお話しさせていただきます。で、今表示されてる画面なんですがこれが基本となるGoogle AdWords のホーム画面なんですけどもこの画面ですね、上の「ホーム」というところかここ Google AdWords のロゴですね。こちらクリックしていただくといつでもこの画面に戻ってくることができますのでGoogle AdWords を操作をしていて分からなくなってホームに戻りたいというときはこの左上のロゴか「ホーム」をクリックして戻ってくるようにしてください。この上にメニューがこう、並んでるんですけどもホーム、キャンペーン、最適化、レポート、運用ツールと並んでますが基本的にはですね、この左から2つ目の「キャンペーン」こちらの方から各種操作を行います。1回クリックしますね。はい、で、このキャンペーンに行くと今走っている広告、もしくは以前走っていたけれども今は停止してる広告などがですね、一覧で出てきます。で、各種ですね、広告グループ、設定、広告、キーワード広告表示オプション、詳細分析とあるんですがこの画面で、いろんな広告の解析を見たりとか広告の編集をしたり、色々な操作ができるようになってるという形です。 で、このキャンペーン基本に動くんですがもう1つこちら。「最適化」ていうのがありますね。こちらクリックします。これはですね。今はこの画面表示されてないんですがずっと広告の運用をしているとより良い運用のためのアドバイスをシステムから送ってくれます。で、それを見て広告を運用とかクリエイティブそのものを改善していくという形です。で、右側。「レポート」というのがあります。こちらクリックします。はい、で、こちらはレポートですね。広告のレポートが期間を区切ったり、この項目に区切ったりしてですねレポートを作成できるというページになります。で、その右側。「運用ツール」なんですけれどもこちらですね、1回クリックすると、色々ですね今までの変更履歴とかコンバージョントラッキング、アトリビューションなどなど今までのですね、この運用に対して運用に役立つメニューが表示されます。で、ここでもですね、こういう機能を使いながら便利に活用することができるという形です。はい、で、1回「ホーム」に戻りますね。で、この上に並んでいるメニューなんですがずーっと右側に行くとですね、ここに歯車のマークがあります。で、ここからですね、料金の設定とか、アカウントの設定をすることができます。 その右側、このベルのマーク。こちらの方は、システムからお知らせとかがですね、あったときに表示されるという形になってます。で、基本的にホーム画面、こういう形なんですが一番よく使う「キャンペーン」の方、もうちょっと掘り下げて見てみましょう。クリックします。はい、で、ここでですね、各種広告の操作をするわけなんですがこのキャンペーンの中にはですね「広告グループ」という、さらにこのグルーピングされたですね広告の一群があるわけなんですけども、それを操作したいときはこちらの方から。で、あと「設定」ですね。こちらの方で金額の設定とか、ターゲットの設定とかですね色々出来るというとこなってます。で、この「広告」、ここをクリックすると今出稿している、もしくは出稿したけどももう停止している広告などなどがですねこちらの方で表示されるという形になります。で、「キーワード」、これはですね登録してるキーワードの一覧がずっと出てくるということです。で、「広告表示オプション」、「詳細分析」とあって「ディスプレイネットワーク」は出稿しているディスプレイネットワークの詳細について確認ができてかつ編集、解析等がこちらで出来るという形になってます。 ザーッとですけども、この辺りの機能をですねまずは覚えていただくと、管理画面の見方というのをご理解いただけるんじゃないかなと思います。困ったら、ここの「ホーム」、戻って来ていただく。支払方法を変えたければ、歯車を見る。で、広告を触りたければ「キャンペーン」を使う。大体こういう形で覚えといていただくとこの管理画面、見やすくなるんじゃないかなと思います。このレッスンではGoogle AdWords の管理画面についてお話しをさせていただきました。

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。