Google AdWordsの基礎

キーワードのグルーピング

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
キーワードごとに性質を分類し効果を比較しましょう。
講師:
03:32

字幕

このレッスンでは、キーワードのグルーピングについてお話しをしようと思います。キーワードのグルーピングていうのは登録をする上でですねキーワードをいろんなカテゴリー分けしておきましょう、ということなんですけども大きく分けると2つの考え方があると思います。何かを調べている、調査しているキーワードと何かを購入したいとか、そこに行きたいとかその動きのあるキーワードですね。この2つに大きく分けていただければな、と思います。で、分かりやすいようにですねこの Google AdWords のキーワードプランナーを使って説明させていただこうと思います。で、あの、これはサンプルなのでキーワードの分け方を見ていただければな、と思います。で、こちらからですね。例えば、そうですね。「東京 宿泊」というキーワードで見てみたとします。どんなキーワードが出てくるのかというと候補を取得してみますね。はい、いろいろ出てくるわけです。上から「東京 格安」とか、「新幹線 東京」とか「宿泊 予約」とかいろいろ出てくるんですけどもちょっとこの上のですね「東京 格安」ってのを見てみようと思います。はい、で、ここでもまたいろんなキーワードが出てくるわけですけど「東京 宿泊 格安」とかですね。東京ディズニーランドもありますね。 宿泊格安っていうのがあります。これどちらかというと何か安い東京のホテル宿泊できるところはないかな、と調べてるユーザーじゃないかな、と想定されるわけですね。で、ずっと下に行きますと、こういうのが出てきますね。東京格安ホテルの次に予約ですね。これ、多分予約したい人が検索してる能動的なキーワードなってきます。で、ずっと見ていきますとここにも予約が出てますね。予約という動きが出てくるわけです。で、この中で見てみるとこの2つ上の「宿泊 東京 格安」。これは調査をしてるんじゃないかと思うんですけど「ホテル 予約 東京 格安」となってくると、これ、予約しようとしてる人。動きのあるキーワードですね。と、いうのをこれ分別していくわけですね。で、1つ1つですね、キーワードを動きのあるキーワード調べてるキーワードというのを分けていってどちらの方が、結果につながるのかというのを検証していただければな、というところですね。で、おそらく短期的に結果が出るのはこの予約というキーワード動きのあるキーワードの方なんですけどこの調査の段階で「宿泊 東京 格安」とかですね調査の段階で初めてそのサイトを自分がもし、東京のホテルを経営してるのであれば自分のホテルのサイトをですね、知って後々また来てくれるということもあるかもしれませんのでこれは明確にグループ分けをしてですねどちらも広告を出稿しながらどちらの方がどういう成果が出るのかというのを検証していただければな、というところです。 はい、で、このGoogle キーワードプランナーとかあと自身でですね、考えたキーワードなどですね色々あると思うんですけどもまず、調査キーワードと動きのある購入意欲の高いキーワードに分けてですねキーワードを運用していただければな、と思います。はい、このレッスンではキーワードのグルーピングについてお話しさせていただきました。

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。