Google AdWordsの基礎

テキスト広告を作成する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
広告グループを設定し、テキスト広告を作成してみましょう。
講師:
06:24

字幕

このレッスンでは、GoogleAdWords の広告グループをキャンペーンの中に設定をしてで、この広告グループの中にテキスト広告を作成するというところまでの手順をお伝えさせていただきます。まず、見ていただいているのがGoogle AdWords のホーム画面なんですがここからですね、メニュー「キャンペーン」こちらをクリックします。はい、で、このキャンペーンのページに行くとこの左のサイドバーに今まで作ったキャンペーンがずらっと並んでましてで、真ん中の画面もですね、下にスクロールしていくと全部このキャンペーンの名前が入ってます。これ、左サイドバーでもこの真ん中のところでも結構ですのでグループを作りたいキャンペーンを選択してクリックします。はい、そうすると、このキャンペーンが表示されるので「+広告グループ」というこの赤いボタンですね、クリックします。はい、で、ここでですね広告グループの名前を決めます。で、これはですね後で管理しやすいように任意の文字列を入れていただいたらいいんですけれども今回はですね、このまま「広告グループ#1」というものにしておきます。で、「広告の作成」があります。「テキスト広告」にチェックが入っていますのでこのままですね広告文を入れていきます。 これはもう、あらかじめ考えてもらっておいた方が良いですね。はい、こうやって入力していくわけです。で、入力していくとこの右側ですねどういうふうに広告が表示されるのか、っていうのがこちらに表示されますのでこちら確認しながらですねやっていただければなと思います。(入力中…)はい、で、ここの「表示URL」というところにはですね誘導先のサイトのドメインをURL を入れておくわけです。これですね。はい、で「最終ページ URL」っていうのはですねここをクリックすると、どのページに遷移するかというところですね。を、こちらの方に入力をしておきます。はい、こちらからコピーをしてきましてここに貼り付けます。はい、で、URL を貼り付けてずっと下の方に行きます。で、この時にですね右側見ていただくとこの広告がこういうふうに表示されますよ、というのが出てますね。こちらを確認してから下、スクロールするようにしてください。で、下の方に行きますとここにですね、「キーワードを選択」というのがあります。で、ここにキーワードをどんどん追加していくわけなんですけども右側にですね、この今の広告の内容であればこのキーワードがありますよ。 こんなキーワードどうですか、という提案的なものがこちらに出てます。例えば、この「カテゴリ: ソーシャル-メディア」っていうのを+を押すとここを押しますね。はい、色々こうやって出てきます。ソーシャルメディア広告、活用、分析、運用といろいろあるんですけどもこれで行けそうなものがあればですねどんどん追加していければ結構です。この「追加」というところをクリックしていくと、どんどん入っていきますね。解析というのも入れたいと。事例というのも入れたいと。まぁ、どんどんこうやって入れていくわけです。で、これあの、こちらを使っても入れられますし直接ですね、今 enter を押して「ソーシャルメディア-コンサルタント」というふうに入れても良いですし「facebook 企業活用」とかですねこういう形でどんどん、どんどん入れていくわけですね。で、要はこのキーワードを入力したユーザーに対して今作った広告を見せるということです。で、キーワードをここどんどん入れていってずっと下の方スクロールするとはい、「上限クリック単価」っていうのが出てきます。「デフォルトの単価」っていうのがありますので1 クリックあたり最大いくらにするのか、っていうのをここで入れます。 一旦 100 円と入れときますね。はい、で、このまま「広告グループを保存」をクリックします。はい、これでもう完了ですね。今作った広告が、このように出ていくというわけになります。で、今作った広告確認したいときはここの「広告」タブですね。こちらをクリックしていただくとはい、今作った広告が出てます。「SNSの正しい活用方法とは…」というのが出てますね。が、出てます。で、ここでですね、このグループの中に広告をさらに追加したければこの「+広告」というのをクリックします。はい、じゃあどんな広告を追加したいんですか、というところで各種メニューが出てきますがこちらの方で広告を追加することもできます。はい、で、ここからいろいろ設定ができるんですがこの「すべてのキャンペーン」ていうところもう1度戻って、クリックします。はい、で、もう1度この広告「キャンペーン」ですねこのタブをクリックします。はい、そうするとまた+でキャンペーンが作れたりとかで、ここから、今触ってたこの「キャンペーン#1」ですね。これを選ぶと、はい、今作ったグループが確認できます。広告グループをさらに追加したいときはこちらを選んでまた別途グループを作っていくという形で広告を作っていっていただければな、と思います。 はい、で、まずこのレッスンでは広告キャンペーンの中に広告グループを作る。で、グループの中に広告そのものをですね本当にこの、表示される広告を作っていくという流れをお伝えさせていただきました。

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。