Google AdWordsの基礎

リマーケティング広告を作成する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
リマーケティングリストをターゲットとして広告を作成しましょう。
講師:
06:09

字幕

このレッスンではリマーケティング広告を作成する手順についてお伝えしますリマーケティングのタグを埋めたらですねこのリマーケティング 一回サイトに自分のサイトにですね来てくれたユーザのリストっていうのがどんどんどんどん貯まっていきますそのユーザに対して 発信する広告を作る手順になりますまず 今 Google AdWordsトップ画面なんですがここからキャンペーンこちらをクリックしますはい で キャンペーンすべてのキャンペーンが表示されてるページになりましたここでですね キャンペーンを作ります赤いキャンペーンというボタンを押してくださいここから ディスプレイ ネットワークのみこれをクリックしますキャンペーン名を入力しますこれは 後で管理するときに自分がわかりやすいように名前を付けるだけなので何でも結構です今回は リマーケティング という風な名前を付けさせていただきましたマーケティング目標は なし にチェックを入れておいてくださいこのままずっと下に動きます地域を指定する場合はここで指定してくださいずーっと下に行きますね予算を決めます一日あたりの予算をここで決めるわけなんですがここでは仮に 1000円 としておきます下に行きますと 広告表示オプションですねリアル店舗などの場合は広告に住所情報を追加これにチェックを入れていただいたらいいですしこの広告によって電話をしてほしい場合はですね電話番号を表示する というのをチェック入れておいていただければ結構ですただ リマーケティングなので再度 このサイトを見せたい という広告になってきますのでここはあまり考慮しなくてもいいかなという風には思っていますずっと下に行きますね以上 設定ができたら保存して次へ こちらをクリックしますここから 広告グループを作る というかたちになりますこのグループ名を付けるわけなんですがこれもですねリマーケティング01 と仮に付けました管理するときに 自分がわかりやすいようになっていれば結構ですのでここは任意の文字列を入力してください次に この上限のクリック単価ですね箱の中をクリックすると入力できますのでここに単価を入れておきます今回は 100 という額にしておきますこのままちょっと下にスクロールしますね広告のターゲットの選択 という欄がこちらにありますここで 今回はリマーケティング広告を作りますのでこちら 真ん中のチェック欄をクリックしますそうすると このターゲットを誰にするのかというのを選べますのでインタレストとリマーケティングこちら矢印のところをクリックしますこの中に リマーケティングリスト というメニューがありますのでこちらクリックしますリマーケティングリストを選択するとこの下のところにですね今まで設定していた このリマーケティングのリストが表示されます選択したいものを選んでこの右矢印をクリックします要は このユーザーっていうのは今ここに表示されていますね24000人のユーザーというのは一度自社サイトに来てくれたユーザーですねその人たちのリストがこうやって貯まっているということですその人たちをターゲットとして広告を配信しようという今設定をしています下の方へスクロールしますねこのあたりはそのままで結構です保存して次へ をクリックしますここからですね 他の広告と同様どんな広告を出すのか というのを作っていくわけですあらかじめメモ帳かなにかにコピーをしておけば非常に簡単にこれ進みますのでチクチクと作っていくわけですねこうやってすべて埋めていってください入力が終われば 下の方に行きましてまず 完了 こちらをクリックしますこちらのほうに今作った広告が出ましたこの青い 広告を保存 をクリックしますこれで完成しましたこの状態で 広告が承認されればリマーケティングのタグを埋め込んだサイトに来てくれた人に対してこの広告が配信される というかたちになりますこのリマーケティングタグなんですけども一回埋めてからですね大体100ぐらい貯まるまでですねなかなか広告が配信されない というかたちになってくるんですけども有効にこの まずはそのサイトに来てくれるユーザーを集めていかに沢山の人を サイトに来てくれるか というところを考えながらですねユーザーのこのリストを貯めていってこの広告を有効に使っていくという流れで考えていただければなと思いますこのレッスンではリマーケティング広告作成の手順をお伝えさせていただきました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。