Google AdWordsの基礎

広告にコンバージョン設定をする

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広告からのコンバージョンを計測できるよう設定しておきましょう。
講師:
06:33

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このレッスンではGoogle AdWords の広告にコンバージョンの設定をする方法をお伝えします具体的には あるページをユーザーが見たときにそれをコンバージョンとみなしてえ それをコンバージョンの数として計測をするという方法になります手順としては 埋め込みたいこのコンバージョンを計測したいサイトにコンバージョンのタグを埋め込むことによってそれが可能となるというかたちになりますのでその手順お伝えしますはい まず今ですねえ Google AdWords のホーム画面が出てるんですが上のメニュー「運用ツール」というのがありますこちらをクリックしますはい で その中でメニュー2つ目ですね「コンバージョントラッキング」というのがありますこちらをクリックしますはい そうするとですね このコンバージョンアクションの画面に遷移しますのでここの赤いボタン「コンバージョン」というボタンですねこれをクリックしますはい で 先ほどお伝えしたようにあるページを見たら例えば このお問い合わせがあった時とかですね何かをこのサイト上で購入をいただいた予約をしてもらったっていうときにですね最後「ありがとうございました」というページがえー 表示されることがほとんどだと思うんですけどもその「ありがとうございました」というページがですね 見られたらえー このコンバージョンが発生するというかたちのイメージをしていただければなと思いますで こちらですね 一番左の「ウェブサイト」この「選択」ボタンをクリックしますはい で「レポートで見分けやすい名前を付けてください」と出るのでこれは管理上ですね 自分が見やすい名前を付けていただいたら結構ですえー 今回はですね「お問い合わせ完了」という名前にしておきますこちらで「完了」をクリックしてくださいはい で 次ですね「値」「1回のコンバージョンがもたらす価値(金額に換算したもの)を入力してください」というふうに出てますこちらですねこの「鉛筆マーク」で編集ができますので こちらクリックしてくださいはい で えーと これ特にですね えー例えば1回の問い合わせにつきいくらとかえー1回の予約についていくらとかですね金額が割り当てられられればいいんですけどもなかなかこれ難しい場合あると思いますなので 分からなければですね「値を設定しない」こちらをチェックを入れて えー 「完了」をクリックしといていただければ結構ですこれ あとでもですね 数字を入れることはできますのでえー こちらの方はですねいったんこちらで結構かと思いますずーっと下に行きまして すべて設定が終われば「保存して次へ」をクリックしますはい で これで「合計コンバージョン数」ですねこの「カウント」のところ合計コンバージョンがすでに出るという状態になりましたこれでもまだタグがですねこのサイトの中に埋め込まれてませんのでこの状態ではまだ駄目ですえー このまま えー ずーっと下に行きましてタグを ここですね「タグを設定する」というところになりますこの「お問い合わせ完了」というコンバージョンのタグがですねここに表示されてますので これをですね選択して右クリックでコピーしますはい で このコピーしたものをちょっとこのサイトの「編集ページ」に移りますねはい サイトの編集ページに行きましてえー この このページ「お問い合わせありがとうございました」というページなんですけれどもこちらの方にですねタグを埋め込んでおきますちょっと下行きますねここで 右クリックで「貼り付け」ですねはい そうすると今張り付けたものがちょっと上に行きますえー いまコピーして貼り付けたのがずーっと行きましてこの部分ですねこの部分タグを貼り付けましたで これは WordPress のサイトなので こういうかたちで貼り付けてえー 最後「更新」をしておくというかたちで貼り付けられましたというかたちですこのタグの埋め込む場所とかですね貼り付け方っていうのはこの 運用しているサイトによって違うと思いますのでえー ご自身でこのタグが埋め込める場合はですねえー やっていただいたら結構なんですけどももしサイトの作成業者さんとかにですねこのサイトの管理を依頼されてる場合はAdWords に戻りますねはい こちら「手順とタグをメールで送信」というのをクリックしてくださいはいそうすると「送信先」 これあのサイト管理業者さんのメールアドレスですね入れて えー こちら「コメント」こちらタグになります「よろしくお願いします」と書いてですね送信するとこの管理業者さんもしくはサイトをこの編集するできる人にですねタグを送ることができるというかたちになりますいったん「キャンセル」で閉じますねでタグを送って埋め込んでいただくということができますはい このまま下に行きましてえー タグの貼り付けが終わりましたら「完了」をクリックしておきますはい えー「キャンペーン成果の測定を開始する準備が整いました」ということです「広告がクリックされてコンバージョンが達成されると1日以内にコンバージョンが表示されるようになります」 ということですちょっとねこれ反映されるのに時間がかかっちゃうんですけどもこれを設定しておくことによって広告をクリックして えー かつ コンバージョンが達成されたらですねえー その数が計測できるということになりますはい えっと すべて終わったら「完了」を押してこのウインドウを閉じますで 今 まずですね えー タグをサイトに埋め込んだところですので「トラッキングステータス」は「未確認」となってますがえーと こちらが有効になるとですねこの「お問い合わせ完了」という今作ったあー コンバージョンオプションこちらをクリックするとはい この内容が編集まだできるようになりますはい こちら「完了」で終わりますねで えーと「コンバージョン」が出てくるとこのあたりにですね数字が入ってくるというかたちになりますので広告によるコンバージョンがどれだけ発生したかというところをこれでチェックしてみてくださいはい えー このレッスンでは広告にコンバージョンの設定をする手順お伝えさせていただきました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

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