Google AdWordsの基礎

予算の設定と調整

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
1日の予算や入札単価を編集する手順を知っておきましょう。
講師:
03:36

字幕

このレッスンでは既に出稿している広告の予算 設定 変更調整の方法を伝えさせていただきますなかなか広告が表示されないとかですね逆にちょっと広告費を使いすぎだとかですねそういう場合にここを触っていく必要があると思いますので 手順を覚えておいてくださいまずこの上のですねキャンペーン こちらをクリックしますまずですね一日の予算の変更の方法を お伝えします一日の予算 変えたいキャンペーンをですね選ぶわけですけどもこれ「すべてのキャンペーン」「キャンペーン」ですねこちらをクリックしますここでキャンペーンがいろいろ今まで作ったものが表示されているわけですがこのキャンペーン「Twitter炎上防止」というのをクリックしてみますこのキャンペーンの予算を変えますこのキャンペーンの操作ページに移動するとここにですね「予算:一日500円」とかいた横に「編集」というのがありますねこれをクリックします今は「500円」だけれども もうちょっと高くしようかというときにはですねここを選択して いったんDeleteで削除します数字をうちこむわけですね「700円」にあげましょうと「保存」をクリックするこれだけで OK ですもう一度「キャンペーン」のところに戻りますね「すべてのキャンペーン」こちらをクリックしますで「キャンペーン」にもどるといま入力したように この「700円」というかたちに変わってますねこれで一日使う予算がこの広告キャンペーンは500円から700円に変わりましたということですいまの流れで一日の上限予算というのが決められるんですけれども あとはですねこのクリック単価を変える必要があるときがでてくると思いますそのときはですね この「広告グループ」こちらにいっていただきましてはい で この「すべてのキャンペーン」の中に「広告グループ」がいっぱいあるわけなんですけどもその中から例えばこれですね「ガイドラインダウンロード」という広告グループこちらの予算を変えるということでこちらをチェックしますこのまま「編集」をクリックしますそうすると「入札単価を変更」というのがありますねこちらをクリックしますいまちなみにこれ「120円」という単価なんですけれどもこれをですね「150円」に上げましょうということで 「150」と入力しますそのまま「変更」をクリックするというかたちですそうするといまですね 120円だったものが「150円」に変わりましたということですこの広告の出る仕組みというのは広告の品質スコア かける 上限クリック単価というかたちになりますのでこれを上げることによって広告が表示される頻度が高くなるということにはなるんですけれども 逆に 高い金額になっちゃうの で広告の予算はすぐ足しちゃうと 一日の予算ですねすぐ足しちゃうので このあたりはですねこの解析データを見ながら一日の予算とクリック単価の上限というのは決めていっていただければなと思いますこのレッスンではいったん出稿した広告の予算の編集の方法をですねお伝えさせて頂きました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。