Google AdWordsの基礎

除外キーワードを設定する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
除外キーワードをピックアップして設定してみましょう。
講師:
02:49

字幕

このレッスンでは 除外キーワードの設定方法についてお伝えします非常に手順としては簡単ですので覚えといてくださいまずですね この Google AdWords のホーム画面から「キャンペーン」 こちらをクリックします除外キーワードを設定したいキャンペーンを選択します今回はこの「テレビ PR の」というのを設定しますねクリックしますここでですね この発している「テレビ PR 」という広告なんですけど「キーワード」のところこちらをクリックしますこちらの方でちょっと下スクロールしますとキーワードがこう登録されているわけですねここで「除外キーワード」というメニューがありますので こちらクリックします既にですね このキャンペーンには除外キーワードというのが設定されていますグループの中では「 TVPR 」というグループの中に「pr 会社」「プロモーション会社」というキーワードが除外キーワードとして設定させていただいてますこのグループ単位でも キャンペーン単位でもどちらでも結構です「キャンペーン単位」にするとキャンペーン全体にこの除外キーワードが適用されます左側の「広告グループ単位」にするとこの選んだ広告グループのみに除外キーワードが適用されるというかたちになります今回はですね まだ入ってないこちら「キャンペーン単位」で設定しようと思いますこの赤の「+キーワード」というのをクリックしてくださいここにですね 除外キーワードを入れていくわけですこれは簡単ですね あらかじめ決めておいたキーワードを入れます例えば 「格安」とか「激安」とかですねこういうキーワードをずっと登録していくわけです登録した後に「保存」こちらをクリックしますはい これで除外キーワードも設定されましたこれを設定しておくことによってこのキャンペーンの広告というのは「格安」とか「激安」とかいうキーワードで検索されてもこの広告は表示されないというかたちになります 簡単ですね消す時は これをまたチェックして「編集」をクリックして「削除」をクリックします「 OK 」ですねこれで今登録したキーワードも全部消えましたというかたちです非常にこれ設定するのも 削除するのも簡単ですので もういらないキーワードが見つかればですね どんどんこちらの方に除外キーワードというかたちで登録していただければなというところですこのレッスンでは除外キーワードの設定・削除までですね含めてお伝えをさせていただきました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。