Google AdWordsの基礎

地域別配信の設定方法

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
広告配信対象エリアを追加・削除・編集してみましょう。
講師:
03:41

字幕

このレッスンでは地域別配信の設定方法について お伝えします地域別ターゲットをですね最初 広告を作る時に決めている場合はですねその編集方法を決めていない場合は新たにエリアのターゲットを決める方法をという手順を確認できるというかたちでこのレッスンを見ていただければと思いますまず上のですね 「キャンペーン」こちらクリックしますこうすると 各キャンペーンがですね登録しているキャンペーンがずらーっと 並ぶわけなんですがどちらでも良いですけど 例えば この「SNS プロダクト」こちらを選択しますそうするとですね この「キャンペーン:SNS プロダクト」の中に「広告グループ」「おまかせパック」 というのがありますよというふうに表示されるんですがこのエリアを設定するにはちょうどですね 今ここの「タイプ:検索ネットワーク...」をずっと右に見ていくと「ターゲット設定」というのがされていますねこちらの「編集」をクリックしますはい ちょっと上スクロールしますねこの広告の場合はこれだけターゲットがすでに設定されている ということですねずっと下の方へ行きますね「滋賀県」「大阪府」「兵庫県」「沖縄県」「名古屋」と色々あるわけなんですけどすでに有る場合はですねいったん この「すべてを削除」していただくと クリアになります一度クリックしますねはい これで無くなりました ということです新たに 地域をターゲットとして設定したい時は こちらこの箱に エリア名を入れていっていただければと思いますたとえば「東京」と入れるとこういうふうに 出てくるわけですね一番上は「東京都」 からですね 各区「港区」 「千代田区」「中央区」とずっと出ているわけなんですが じゃ 東京を都道府県としての 東京都 ですねこちらを追加しておきましょうという事で「追加」をクリックしますさらに追加したい場合にはどんどん こちらに入れていくわけです「神奈川県」と入れましょうかこう入れるとこういうふうに出てくるわけですねで これを追加するどんどん追加していきます「埼玉県」と「千葉県」こういうふうにですねエリアをどんどん入れていくわけです今 ご覧になっていただいたようにたとえばもう一度サンプル的に入力してみますがそうですね「千葉県」と 入れると「千葉県」だけではなくて「千葉市」とか「船橋市」とか「柏市」とかずっと こういうふうに出てくるわけですねこの細分化した ターゲット設定も可能ですし「千葉県」都道府県単位でも可能ですしもっと広くいうと 国単位で日本とかですねいう設定もできますここでいったん このいったん消しますね 「千葉県」をこちらで選んだターゲットで良いなということであればこのまま「保存」をクリックしますこれでここに「更新を保存しました」と出ましたのでこれで設定は完了ですエリアの設定とかですね新たにエリアを設定したい時もしくは いったん設定したエリアを変更したい時 というのはこのレッスンでお伝えした手順でですねやっていただければなと思いますこのレッスンでは地域別配信の設定方法についてお伝えさせていただきました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。