Google AdWordsの基礎

効果を最大化させるために見るべきポイント

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
GoogleAdWords広告運用のポイントを抑えておきましょう。
講師:
05:00

字幕

このレッスンでは効果を最大化させるために見るべきポイントということでお話させていただきますが正直ですね この効果指標の見方っていうのはこの広告出稿している目的であるとか状態であるとか エリアであるとかですねそれによって多種多様にわたるんですねそれだけで1コースつくれちゃうというようなものにはなってくるんですけど今回はですね基礎コースということなので最低限見ていただきたいポイントというのをお話しておこうと思います指標をみるにはですね まず この「キャンペーン」こちらクリックしてくださいここでいろいろ指標がでてくるわけなんですが今ここにででるのはですね このアカウントで発してる広告 全ての指標が合算したものがでていますこれを見ててもなかなか分かりにくいのでこのキャンペーンごとに状況をみていきましょうということでたまたま今一番上にある これですね「Twitter 炎上防止」とこのキャンペーンの状況をみてみようと思いますクリックしますそうするとですねこのキャンペーンの状況がでてますいまですねここにでてるのがクリック数ですねずっと走り出してからクリック数が週間ごとにですね これでてます時間を区切るにはここですねいま「週別」ってなってるんですけどここをクリックすると「週別」「月別」「四半期別」となっていますいったん「月別」クリックしてみますねそうすると月別にこういう数値がでてきますいったんこういう風にでるんですよという所をご認識いただいた上でちょっと下さがりますね見ていただきたいポイントっていうのはまず「クリック数」ですねどれくらいクリックされているのかあと「表示回数」大事なのが「クリック単価」ですねずっと右に行きましてコンバージョンを設定していればコンバージョンの数ですねコンバージョン数それとコンバージョン単価1コンバージョン獲得するについてどれだけ金額かかかっているのかというのをみていただければと思いますそれが時系列でですね 推移を終えるのがこちらのグラフになるんですけど初期設定ではここにでてるのはクリック数だけですこれをどういう風に見え方を変えるかっていうのがいまここに「クリック数」で書いてるんですけど「クリック数」と一緒にクリック単価を見たいなというときはいまここ「なし」って書いてますねこれをクリックしますそうするといろいろメニューがでてくるんですけどここでですね「掲載結果」というのが出てくるのでこの右側に行きまして「平均クリック単価」こちらをクリックしますそうするとクリック単価とクリック数の関連性がこうしてみえるんですねこのキャンペーンたまたま非常におもしろい傾向がありまして一番最初始まってすぐのときこの2013年10月の時ですねクリック数は一ヶ月「56」でしたと平均クリック単価は「136」円でしたということでちょっと今と比べるとしんどいかなというところですねで これが右側にずっと進んでいくと11月になるとクリック数が「190」 クリック単価もぐっと下がって「85」円になってますもう一度戻りますね10月のところに戻ると10月はクリックが「56」だったんですね一日の予算というのが決まっていますのでクリック単価が高ければ「136」円と高ければクリック数もその分減っちゃうということになりますでここで追いついてここからずっと逆転して一番大きいときでこのあたりですかね「2014年9月」には「499」クリックされて平均クリック単価が「54」円と非常に良いパフォーマンスになっていますこれもですね推移を見ていただきながら異常値が出たときにですねどこに原因があるのかというのをAB テストをしたり品質スコアをチェックしたりして見ていく訳なんですけどもまずはですねこの「平均クリック単価」というのを見ていただきたいプラスこのコンバージョンですねここから「コンバージョン」も設定していれば見れますのでこちらのほうで「コンバージョン」持っていただくということですまずは「クリック数」 これですね「クリック数」 それと「平均クリック単価」これ「CPC」といわれるものなんですけど「平均クリック単価(CPC)」ととこの「コンバージョン」この3つの数値を常に追っかけていただくようにすればそこから更に詳細な解析に入っていけるということにかたちになりますまずここをおさえておいてくださいこのレッスンでは効果を最大化させるために見るべきポイント最低限基礎的な3つの項目をお伝えさせていただきました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。