Google AdWordsの基礎

品質スコアをチェックする

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
広告表示の基準となる品質スコアを確認してみましょう。
講師:
03:47

字幕

このレッスンでは品質スコアをチェックする手順についてお伝えします品質スコアというのは入札した金額入札上限金額ですね とこの品質スコアをかけたものが数が大きければ大きいほどですね広告が表示されやすくなるというものです非常に大事な指標ですので常にチェックをしてもらうようにしてくださいチェックの方法なんですが まずこのGoogle のホーム画面から「キャンペーン」こちらをクリックしますこちらからチェックをしたい「キャンペーン」を選びますここでは「Twitter 炎上防止」というのをクリックしますねそうするとこの「Twitter 炎上防止」というキャンペーンの中の「広告グループ」がこう表示されるんですがここで「キーワード」こちらをクリックします「キーワード」をクリックするとこの広告に登録されているキーワードが下の方にスクロールするとこういう風に表示されるんですが各キーワードのですねこの「ステータス」の欄の左側ここに吹き出しのようなものがありますここにマウスを合わせるだけで「品質スコア」というのが表示されます今表示されているのが10点満点中6点ですよ ということですねこのキーワードに対してこの誘導するサイトの状況なんかも加味してですね品質スコアというのか決定されているということですこれを常にチェックすることによってですねこの広告 このキーワードに対する広告表示がされる頻度が変わってくるというかたちになりますのでこちらの方 チェックするようにしてください一つ一つですね こういう風に見ていくと他のキーワードも見ていくとこれも10分の6ですねこの一つした これは10分の3ですね というように同じ広告グループの中の登録しているキーワードでも スコアが違ったりするのでそこはですね どのキーワードが有効にこの品質スコアを獲得できているのかというのを確認しながら進めていただければなと思います一つずつこうやって見ていくのもいいんですけどもここの表示画面自体にですね「品質スコア」という項目を追加することも可能ですその方法なんですが この「表示項目」というボタンをクリックします「表示項目を変更…」とメニューが出ますのでこちらをクリックしますこのままちょっと下にスクロールしていくといろいろですね この表示項目をここでカスタマイズできるんですがこの品質スコアを選びたい場合はこの「属性」こちらをクリックしますそうするとここに品質スコアという項目がありますので こちら「追加」クリックしますこれで「追加済み」と表示されましたのでちょっと下の方にスクロールをして「適用」というところをクリックしますそうするとですね 表示が追加されましてこの右側「品質スコア」という項目ができましたキーワードごとに常にですねこの品質スコア 10点満点中何点なのかというのが表示されますので こちらですねこのメニューに追加しておくことをお勧めしますこういうかたちで 常に品質スコアをチェックしながら広告の運用をうまくしてくださいこのレッスンでは品質スコアをチェックする方法についてお伝えさせていただきました

Google AdWordsの基礎

Googleアドワーズはネットの世界でもっとも利用されている広告フォーマットです。このコースではビジネスでGoogleアドワーズを活用する手順をお伝えします。Googleアドワーズで用意されている数多くのサービスやツールの紹介はもちろん、検索ワードの選び方や登録方法、運用後の解析の手順まで、初めて広告を出稿する方でも理解できるようにわかりやすく解説します。

2時間27分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年01月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。