コンテンツマーケティングの基礎

プロモーション戦略

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
サイトを多くのユーザーに認知してもらうための戦略を立てましょう。
講師:
03:44

字幕

このレッスンでは コンテンツサイトの プロモーション戦略についてお話します で コンテンツサイトの プロモーションなんですけども まず まあ 何が できるかっていうところで オンラインで告知していくこと ですね で それとソーシャルメディア オンラインの中でもソーシャルメディア 拡散性のあるものですね で 告知をしていくという手段 それと 三つ目 オフライン 紙ですね 何かチラシ的なものを作って こういうコンテンツサイトを はじめましたよ というふうに 多くの人に知らせる という ところであるとか 営業のスタッフがですね 口頭で お客様に こういうサイトを始めました ぜひ見てくださいね と伝える 結構これ 有効だったりします での 告知をしていくっていうところがあります で まあ色々あるわけなんですけども 戦略を立てる際にですね 考えておいて いただきたいことっていうのが まず ターゲットはどこにいるのかを 見極める ということですね その 企業によっては まだネットをしている方って まだあんまりいらっしゃらない でも スマホは持っておられる だったら直接お伝えしたほうが いいじゃないかっていう判断もありますし 非常に 若年層がターゲットの場合は 今 若年層が使っているメディアって 何なのかというところも 見る必要がありますね そうところを しっかりと考えてください はい で 次ですね 複数のメディアを使い 効果を最大化する たとえばもう Twitter だけで やるとかね っていうことではなく たとえばよく見るのが CM で 何々と検索っていうふうに出したりとか そいうものを その お店の前に 出しておくのもいいですし 広告費が使える企業さんであれば 大きな広告ですね 使っていただければ いいですし っていうところをですね 複数のメディアを連携させながら やっていただければな と思います はい 三つ目なんですけど サイト解析による PDCA サイクルを 回す ということですね このメディア 複数の メディアを使っていると あるメディアでは 非常にたくさんの ページを見てくれる人が このメディアからは 呼べるということが わかったりとか このメディアから呼んだ人は 閲覧時間が長いよっていうことが 見えたりとか あとですね 閲覧時間とか ページ数は少ないけども 妙にこのメディアから来る人って コンバージョンするよねっていうことが 見えたりとか 色々見えてきます で 目的に合わせてですね どのメディアに ウェイトを置いて 告知していくかっていうところを考えながら 運営してください で 実際に露出する 媒体なんですけど 今までお話してきたように ソーシャルメディア ですね これは比較的 特に Twitter なんかだと 一日に 何回投稿しても 大丈夫だと いうことがあるので 同じ投稿でもですね ちょっと表現を変えてやっていくと 何回も 投稿することができる と 何回も 告知することができる ということが ありますので ソーシャルメディア 有効に使っていただければと思います で 当然ながら 自社公式サイト これでは絶対に しっかりと 告知をしてください せっかく コンテンツサイトやってるのに 公式サイトが 無視をしているということ 状態はありえません しっかりと できるだけ 目立ちやすいところで バナー画像とかですね 貼りながら やっていただければなと思います はい で 最後ですね PR 発信による多媒体での告知 既存のマスメディアとかにですね このコンテンツサイト オープンしましたよ とか このコンテンツサイトで こういう記事を 展開していますので 見てください とか 新しく こういう発表を コンテンツサイトでしたので ぜひアクセスしてください と いうことであるとか 色々できると思います で PR って結構 響くときは 響くんですよね 数打っていれば 取り上げてもらったりするので こういう媒体 使いながらですね コンテンツサイト プロモーションして いただければな と思います はい このレッスンでは コンテンツサイトの プロモーション戦略について お伝えさせていただきました

コンテンツマーケティングの基礎

コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。自社サイトを広告媒体とだけ捉えずに、そこに役立つ記事を投稿し続けることで親密度の高いユーザーの獲得につなげるのです。このコースでは運用体制の構築やコンテンツの作り方など基本的な運用のノウハウからビジネスにつながるコンテンツ制作の工夫まで、多くの企業のコンテンツサイト運用に関わった経験を元にお伝えします。

1時間57分 (26 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
価格: 1,990
発売日:2016年01月25日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。