InDesign CC 2015のアップデート

表に画像を配置

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
表内にテキストだけでなく画像も配置できるようになりました。
画像が使えることで表現の幅も広がるでしょう。
講師:
01:52

字幕

InDesign CC 2015 では表に画像を配置することが可能になりましたこれによって表に画像を加えて表現することはもちろん画像を表で表現することもできるようになっていますそして このやり方は非常に簡単ですテキストを入力するように表のセルを選択します勿論 ここで文字を入力すればここに文字が入力されるわけですが例えば「ファイル」メニューの「配置」などを使って画像を配置します1つの画像でも良いですし複数の画像を一気に選択しても構いませんこれは通常の画像の配置と同じ話です今 3枚画像を選択しました画像を配置したいセルをクリックしていくと順にその表のセルの中に画像が配置されていきます表の中に配置された画像もあくまでも画像ですので例えば選択ツールを使って表示領域を広げたり 縮めたりコンテンツグラバーを使って表示位置を変えるこの様なことも 勿論可能ですこの様に 今までやっていた操作の延長線上に表に画像を配置する機能が使えるようになりましたより一層の表現が可能になるはずですのでこの機能を是非とも生かしてください

InDesign CC 2015のアップデート

InDesign CC 2015には、今までは複雑な手順で行ってきたことを非常にシンプルに実現する機能がいろいろと搭載されました。このコースではInDesign CC 2015に新たに追加された機能を中心に紹介します。段落に背景色を指定したり、表に画像を配置できるという機能は簡単なことながら今後の作業で非常に便利に使えるでしょう。

36分 (16 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2015年09月23日
アップデート日:2016年06月27日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。