SEOツールの基礎

キーワードの出現頻度をチェックする

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
サイト内に記載されているキーワードの登場頻度をチェックしましょう。
講師:
02:34

字幕

このレッスンでは 「SEO チェキ」 という無料ツールを使って キーワードの出現頻度 サイトの中の出現頻度をチェックする― 手順を伝えさせていただきます この「SEO チェキ」というツールですが こちら URL ですね seocheki.net こちらのサイトに まずアクセスをしてください キーワードの出現頻度を計測する訳ですが キーワードの出現頻度というのが この SEO 対策 検索エンジンに対して どうこのサイトを見せるか という所の重要な 1 つの指標になっていますので 自社サイトもそうですし 他社サイトがどれ位のこのキーワードの 出現頻度にしているかという所もチェックして 頂くのに使っていただければなと思います メニュー の真ん中の 「キーワード出現頻度」 こちらをクリックします そうすると この URL 入力欄が出てきますので こちらに検証したいサイトの URL を貼り付けます そのまま 右側の「チェック」ボタン こちらをクリックします そうすると 解析されました ちょっと見にくいので 下に下りますね この URL このページの中には キーワードがこういう風に登録されていると 記載があるというところですね 全キーワードの内 2.8% が このキーワードですよ 1.93% がこのキーワードですよと いうところが書いてます これを見ながら キーワードの登場頻度 出現頻度を確認をする訳です 昔はこの比率が 10% とか 15% とか という記載をしておくと SEO 上有利だと いう風に言われていたのですが 今では 10% 超えてくると 逆に 検索エンジンからは嫌われると 順位が下がっちゃうという傾向があります なので この比率というのは大体 5% 前後 位に収まるのが今は一番良いのではないか というところですね あまり出て来過ぎても 検索エンジンから スパム扱いされるというところです そういうところも含めて出し過ぎてないか 少な過ぎていないかという所も含めて このキーワードの出現頻度というのは 見ていっていただければと思います このレッスンでは 「SEO チェキ」を 使って キーワードの出現頻度を チェックする手順を伝えさせていただきました

SEOツールの基礎

GoogleやYahooなどの検索結果に自分のサイトを上位表示させるための対策のことをSEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)と言います。検索順位が高ければ当然サイトへのアクセスが増加し、ビジネスにもつながります。このコースではそのようなSEO対策に役立つさまざまなツールを紹介し、その活用法について解説します。

1時間25分 (22 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
カテゴリー
マーケティング
価格: 1,990
発売日:2016年02月14日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。