Mac OS X El Capitan 基本講座

外部ストレージを接続する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、USBメモリーや外付けハードディスクなど外部ストレージの接続と取り外しについて学習します。
講師:
02:00

字幕

このレッスンでは、USB メモリや外付けハードディスクなど外部ストレージの接続と取り外しについて学習します。例えば、外部とのやり取りにUSB メモリを利用したりあるいは、デジタルカメラのSD カードなどをMac に接続することがあるかも知れません。その際に Finder >「環境設定」で「一般」の「外部ディスク」にチェックが入っているとこの様に、接続された外部ストレージがアイコンで表示されます。これらのストレージを取り外す際にはこのアイコンをゴミ箱にドラッグ&ドロップして取り外すことが一般的です。ですが、デスクトップにこれらの外部ストレージを表示しない環境で利用している方もいるかもしれません。その場合は新規のFinder ウィンドウを表示します。Finder ウィンドウのサイドバーには「デバイス」という項目が表示されています。もし、この項目が隠れている場合は「表示」をクリックしてこの様に表示させます。接続された外部ストレージの右側にはこの様な取り外しアイコンが表示されていますのでこちらをクリックすることで取り外すことも可能です。すると、しばらくして、サイドバーからその外部ストレージが消えますので安全に取り外すことが可能になります。 また、「デバイス」から取り外したい項目を選択し「ファイル」>「... 取り出す」あるいは Command+E を押すことでも外部ストレージを取り出すことは可能です。このレッスンでは、USB メモリや外付けハードディスクなど外部ストレージの接続と取り外しについて学習しました。

Mac OS X El Capitan 基本講座

OS Xはアップルが開発したMacに搭載されているOS(オペレーティングシステム)です。このコースでは初心者でも体系的にMacが操作できるよう、Apple IDの取得方法から、マウスやトラックパッドの操作、デスクトップのウインドウ操作、Safariやメール、カレンダーやiTunesなどの標準アプリケーションの基本操作までひとつひとつ丁寧に紹介します。

5時間24分 (70 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。