Mac OS X El Capitan 基本講座

アプリの環境設定

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、OS Xに搭載されたアプリをユーザの目的に合わせて使いやすくするための環境設定について学びます。
講師:
02:24

字幕

このレッスンでは、OS10 に搭載されたアプリをユーザーの目的に合わせて使いやすくするための環境設定について学びます。OS10 では、システム全体の設定に関わるシステム環境設定とは別にそれぞれのアプリごとに環境設定が用意されています。ユーザーはこの環境設定を切り替えることで、アプリを自分好みの動作に近づけることができます。例えば、ウェブブラウザの Safari の環境設定を表示するにはメニューバーの「Safari」>「環境設定」を選択します。すると、このように環境設定ウィンドウが表示されます。設定は機能のカテゴリごとにアイコンで分類されています。このボタンをクリックして様々な設定を変更できます。設定を変更した場合この環境設定ウィンドウを閉じるとその設定が反映されます。次に、写真アプリの環境設定を表示します。アプリを写真に切り替え先ほどと同様にメニューバーの「写真」メニュー>「環境設定」を選びます。このように、環境設定ウィンドウが表示されました。OS10 のアプリでは、ほとんどの場合この環境設定が用意されていますが一部のアプリでは、環境設定そのものが無い場合があります。例えば、App Store ではApp Store メニューを選んでも環境設定の項目は表示されません。 そして、アプリの環境設定には共通のキーボードショートカットがあります。この Command キー+カンマキーを同時に押すことで環境設定ウィンドウが表示されます。ただし、アップル純正のApp Store 以外からダウンロードしたソフトの場合ショートカットキーが異なる場合があります。このレッスンでは、アプリの環境設定について学習しました。なお、それぞれのアプリの動作を説明するレッスンでこのアプリの環境設定が登場することがあります。

Mac OS X El Capitan 基本講座

OS Xはアップルが開発したMacに搭載されているOS(オペレーティングシステム)です。このコースでは初心者でも体系的にMacが操作できるよう、Apple IDの取得方法から、マウスやトラックパッドの操作、デスクトップのウインドウ操作、Safariやメール、カレンダーやiTunesなどの標準アプリケーションの基本操作までひとつひとつ丁寧に紹介します。

5時間24分 (70 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。