Mac OS X El Capitan 基本講座

マルチタスクの切り替え

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、マルチタスクで利用しているアプリの切り替えと、Mission Control(ミッション・コントロール)機能について学びます。
講師:
01:49

字幕

このレッスンではマルチタスクで利用しているアプリを素早く切り替えるためのアプリスイッチャーの機能について学習します。OS10 では同時に複数のアプリを起動できます。これを同時に一つのことしかできないシングルタスクに対してマルチタスクと呼びます。実際にいくつかのアプリを同時に起動してみます。ドックから Safari、メモ、マップ、写真を起動しました。このアプリを切り替えるにはドックのアイコンをクリックして切り替えるのが基本です。背後にあるアプリのウインドウをクリックして切り替えることも可能ですが、これでは後ろにある小さなウインドウは切り替えられません。このアプリの切り替えをキーボードのショートカットで素早く行えるアプリスイッチャーという機能があります。アプリスイッチャーを表示するにはCommand キーと Tab キーを押します。このように画面の中央にアプリスイッチャーが表示されます。Command キーを押しながらTab キーを何度か押すことでアプリを切り替えられます。ちなみにアプリケーションスイッチャーはCommand キーを押しながらTab キーを押すことで左から右にアプリが切り替わりますが、同時に Shift キーを押しながら Tab キーを押すと、今度は右から左の順番に切り替わります。 このレッスンではアプリの切り替え操作を学習しました。起動中のアプリを素早く切り替えることで作業の効率化が図れます。

Mac OS X El Capitan 基本講座

OS Xはアップルが開発したMacに搭載されているOS(オペレーティングシステム)です。このコースでは初心者でも体系的にMacが操作できるよう、Apple IDの取得方法から、マウスやトラックパッドの操作、デスクトップのウインドウ操作、Safariやメール、カレンダーやiTunesなどの標準アプリケーションの基本操作までひとつひとつ丁寧に紹介します。

5時間24分 (70 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。