Mac OS X El Capitan 基本講座

FaceTimeのオーディオチャットとビデオ通話

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではFaceTimeについて解説します。設定とビデオ通話、音声通話の基本機能について学習します。
講師:
03:48

字幕

このレッスンでは、FaceTime について解説します。基本設定とビデオ通話、音声通話の基本機能について学習します。FaceTime は AppleID を利用してビデオチャットと音声チャットができる機能です。まず、ドックから FaceTime のアイコンをクリックして起動します。すると、この様に初回のみお手持ちの AppleID とパスワードを入力する必要があります。AppleID とパスワードを入力したらこのサインインボタンをクリックします。サインインするとこのような画面に切り替わります。ここでは、ビデオとオーディオのタブを切り替わることが可能です。ビデオ通話や音声通話を開始するときには相手の名前、メール、電話番号などをこの検索欄に入力します。或いは、この+ボタンをクリックして連絡先の中から、通話を開始したい相手を選択します。ここで、ビデオ会話を開始するにはこのビデオアイコンオーディオの会話を開始するにはこの電話アイコンをクリックします。それでは、実際にビデオチャットを開始してみます。もしもしもしもしつながりましたね。つながりましたね。はい、この様に、FaceTime が相手の映像を見ながら通話することが可能です。 この自分のウィンドウは、この様に移動することができますしこの回転ボタンで横向きにすることもできます。はいこの様に相手が横向きにすると横向き画面同士で会話をすることも可能です。ここで、フルスクリーンボタンをクリックします。そうすると、大きな画面で相手と通話することが可能です。フルスクリーンを解除するにはこのボタン自分の声を消すにはこの消音ボタンをクリックします。フルスクリーンボタンを一回解除します。すみません。ありがとうございました。それでは、一旦終了します。はい、これがビデオ通話でした。次にオーディオの通話を試して見ます。こちら、連絡先から相手の名前を選択しこの電話ボタンをクリックします。もしもしもしもしはい、この様に相手と音声がつながりました。何か話せますか?はい、聞こえますか?はい、こちらも聞こえます。はい、この様に、音声通話もすることが可能です。また、この音声通話からビデオに切り替えることもできます。ありがとうございました。それでは、ここで一旦終了します。はい、通話したビデオやオーディオの履歴はこのように表示されます。この履歴からもう一度相手にビデオやオーディオで通話することも可能です。 このレッスンでは、FaceTime について解説しました。ビデオ通話も音声通話も無料ですのでぜひ楽しんでください。

Mac OS X El Capitan 基本講座

OS Xはアップルが開発したMacに搭載されているOS(オペレーティングシステム)です。このコースでは初心者でも体系的にMacが操作できるよう、Apple IDの取得方法から、マウスやトラックパッドの操作、デスクトップのウインドウ操作、Safariやメール、カレンダーやiTunesなどの標準アプリケーションの基本操作までひとつひとつ丁寧に紹介します。

5時間24分 (70 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。