Mac OS X El Capitan 基本講座

iBooksで電子書籍を購入して読む

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ここでは電子書籍の管理アプリであるiBooksの基本機能について解説します。iBooks Storeからのダウンロード、ライブラリの管理、PDFリーダーとしての機能について学習します。
講師:
03:28

字幕

このレッスンでは、電子書籍の管理アプリである iBooks の基本機能について解説します。iBooks ストアからのダウンロード、ライブラリの管理、PDF リーダーとしての機能について学習します。まず、iBooks を Dock から起動します。お手持ちの Apple ID とパスワードを入力します。「サインイン」ボタンをクリックします。すると、現在のライブラリはまだ何も入っていませんのでiBooks ストアへ移動します。iBooks ストアへはこのボタンをクリックします。すると、このように書籍や漫画などの有料ランキングや無料のランキングを確認できます。また、「おすすめ」のカテゴリ以外にもランキング形式の表示ここでは有料のものと無料のものが切り替えられます。また、カテゴリ表示、更には著者による分類も確認できます。ここから著者や出版社の名前を選択すると作品のリンクが表示されます。著者名などから検索することも可能です。試しに、無料の本をダウンロードします。ここではサンプルをダウンロードすることもできますし直接、入手することもできます。ここで Apple ID とパスワードを入力します。「購入」ボタンをクリックします。 ダウンロードが完了したら「ライブラリ」に画面を切り替えます。すると、先ほどダウンロードした本が新規で追加されています。実際に本を読むにはこのサムネイルをクリックします。ここでは文字のサイズを変更したり呼んでいる途中にブックマークを追加することもできます。ダウンロードした本は「コレクション」や「著者」別、「カテゴリ」別、「リスト」別などで分類することもできます。また、 iBooks ではダウンロードした本だけではなくPDF ファイルを登録することもできます。PDF ファイルを追加するには「ファイル」>「ライブラリに追加」を選択しPDF ファイルを選択して「追加」をクリックします。こちらはダブルクリックするとプレビューが開きます。ここでは iBooks の基本機能について解説しました。書籍などのコレクションを充実して楽しんで下さい。

Mac OS X El Capitan 基本講座

OS Xはアップルが開発したMacに搭載されているOS(オペレーティングシステム)です。このコースでは初心者でも体系的にMacが操作できるよう、Apple IDの取得方法から、マウスやトラックパッドの操作、デスクトップのウインドウ操作、Safariやメール、カレンダーやiTunesなどの標準アプリケーションの基本操作までひとつひとつ丁寧に紹介します。

5時間24分 (70 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。