Mac OS X El Capitan 基本講座

アプリのアンインストールと再ダウンロードを知る

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、Mac App Storeからダウンロードしたアプリのアンインストールと再インストールについて学習します。
講師:
02:23

字幕

このレッスンでは Mac App Store からダウンロードしたアプリのアンインストールと再インストールについて学習します。Mac App Store からダウンロードしたアプリはLaunch pad 画面で確認できます。まずドックで Launchpad のアイコンをクリックして起動します。このようにダウンロードしたアプリが並んでいます。このアプリをアンインストールするには、アプリのアイコンをマウスまたはトラックパッドで長押ししてください。このようにアイコンが小刻みに震え始めます。削除が可能なアプリケーションアイコンの左上には「閉じる」ボタンがあります。それ以外の標準アプリにはありませんのでこれらは削除できません。削除したいアプリケーションの左上のこのボタンをクリックします。「アプリケーションを削除してもよろしいですか」のメッセージが表示されますのでここで「削除」ボタンをクリックします。するとアイコンが消えてアンインストールされました。またアイコンを長押ししなくてもOption キーを押しながらクリックすることでも、この画面を表示することが可能です。今 Option キーを押しました。このように「閉じる」ボタンが表示されます。 一旦削除したアプリケーションをもう一度インストールしたい場合もあるかもしれません。その場合はMac App Store にアクセスします。Apple メニューの App Store を選択します。ここで「購入済み」のアイコンをクリックします。ここには自分の Apple ID で購入したアプリの一覧が表示されています。アンインストールしたものに関してはこの右側にインストールというボタンがありますので、クリックします。再ダウンロードされました。有料アプリの再ダウンロードであっても追加の費用は発生しません。再ダウンロードしたアプリはこのように表示されています。ここでは Mac App Store からダウンロードしたアプリのアンインストールと再インストールについて学習しました。必要に応じて Launch pad 画面で追加のアプリケーションを管理してみてください。

Mac OS X El Capitan 基本講座

OS Xはアップルが開発したMacに搭載されているOS(オペレーティングシステム)です。このコースでは初心者でも体系的にMacが操作できるよう、Apple IDの取得方法から、マウスやトラックパッドの操作、デスクトップのウインドウ操作、Safariやメール、カレンダーやiTunesなどの標準アプリケーションの基本操作までひとつひとつ丁寧に紹介します。

5時間24分 (70 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。